・◇◆◇・しゃりてん日記・◇◆◇・


2002年06月30日(日) 帰り道に公園で


 きょうも試合のあった、息子の野球チーム。

野球場には公園の並木道を通りすぎても行かれるんだけど

帰り道、娘を後ろに乗せて、いつものよーに自転車で(^^)

並木道を走っておりました。そしたら、行く先の方で・・・・・・

どうやら、男の子の自転車と大人の自転車がぶつかったみたい。

男の子は、息子のチームの先輩達。5年生くらいかなぁ。

で、大人の方は、小さな子連れのママと、そのパパ。パパとぶつかったみたいね。

見た感じからすると、男の子の方が悪かったような素振りを見せるパパ。

でも、話しをした後かもしれなかったけど、言葉もかけあわずに、なんとなく行ってしまった。

で、ちょうど通りかかったし、子供がまだ倒れてるし、なんだか痛そうだし

同じチームの子だし、向こうは私を知らなくても、私は知ってるし・・・・で

「大丈夫??」と子供に声をかけてみました。思わず知らない子でもかけるよね??

怪我はなさそうなんだけど、なんと自転車が走れないって言ってる。

チェーンが外れてしまったみたい。あらら!!直してあげたいけど私にはなんとも・・・

で、まだ球場にいるかもしれない、パパさん達を呼んでこようと思いたった私。

おばちゃんには(自分をこう呼ぶのってちょっとなんだかだけど)できないから

○○クンのパパ、呼んでくるから待ってて!!と、自転車を飛ばして戻りました。

すぐのところなんだけど(^^) よかった、いつも来てるパパさんがまだいたので

すみませーんと、お願いしました。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さすが、パパさん。ちゃんと直してくれて、子供達も無事出発。良かったね。



・・・・でもねーーーぶつかった相手の大人の態度に不満が残る私。

子供が悪かったにしても、せめて自転車が走り出すまで見ててもいいのにぃ。

なんか、逃げるように去っていったような気がしたんですぅ、私には。

そんなに若い夫婦じゃなかったんだけどな。子供は小さかったけど。

自転車は派手に転がってたし、子供も倒れていたのに。。。。。

いろんな大人がいるもんだわね。

倒してもそのまま過ぎて行く大人と、直してくれる大人。

「○○くんのお父さん、ありがとう」ってちゃんとお礼を言った彼がとっても大人でしたわ。


 < 昨日  もくじ  明日 >


しゃーりー [BBS]