・◇◆◇・しゃりてん日記・◇◆◇・


2002年05月14日(火) そして、きょうは。

 きょうは・・・私の先輩の誕生日です、多分。

OL時代の1コ上の先輩。仕事の内容は違っていたけど。

彼女は社内結婚しました。社内というより課内。

私と同じ仕事をしていた大先輩の彼と、めでたく結婚。

でも、周りの人は、彼は私と、、、と思っていたようです。

もちろん、私もちょっと好きな時はあったけど(^_^;)

周りがそんな風なので、彼は彼女との事を公にできず

(それもなんだかね、なんだけど)実は皆知ってるのに

大っぴらにはしないで、結婚式を迎えました。

ちょっと不本意な成り行きだったかも。。。。。お互いに。

****************************

私も随分、悲しい思いもしましたが、今となっては、ねぇ。

随分年上だった彼は、同居です・・・・・・・・(爆)

まだ独身の頃はそんな事、関係なかった。同居なんて目の前には

なかったよね・・・・んがしかし!!!!!それは最初だけ!!!

****************************

そんな彼が、職場で、奥さん(となった先輩)に誕生日の

カードを書いていたのが、何年か前の、この日。

その頃には私もDとの結婚が決まっていたし、へーーーって感じで

カードを書く彼を見てる余裕もありました。結婚したのに

誕生日にカードだなんて。カードがあるって事はプレゼントもあるのね。

ほえーっ、マメだなぁって思いました。



で、早速(じゃないか)結婚してから、自分の誕生日に聞いてみた。

ねぇねぇ、カードとか何かくれるの?? Dはきっぱり言った

「オレは、釣った魚にはエサはやらないのさっ♪」・・・・・

・・・・( ̄_ ̄|||)どよ〜ん  でも、らしいかも〜〜〜

あ、でもDの名誉の為に・・・結婚後何年かと結婚記念日に思いついた時

お花を買ってくれますね〜♪♪

お友達ママのAちゃん。彼女のパパは有名な愛妻家。先日誕生日だった

Aちゃんに「何もらったのぉ〜??」と訊いてみた。

「これよ、これ♪」おぉ〜Aちゃんの手入れされた指には

ルビーとダイヤの指輪が!!!!!うっきゃぁ〜いいなぁ〜と言ったら

「自己申告するのよん♪」なるほど・・・・φ(..)メモメモ


***********************************

そんなわけで、もうすっかり音信不通の先輩ですが、なんだか

誕生日だけは忘れないで覚えてる。なぜかな〜〜〜????

多分もう、一生お会いする事もないかもしれませんねー。

お互いに会おうとしないし、その必要もないし。

ただただ、思い出すばかり。なぜかなー。あぁそうか。。。。

昨日が祖母の命日だったからかな。

その次の日って事かな。


 < 昨日  もくじ  明日 >


しゃーりー [BBS]