久しぶりにpさんとお話しました。しばらく風邪だったそうだけど、今はお元気そうでなにより。また秋くらいに遊びましょう(気の長い話だが)と約束しました。どこがいいかな。
それにしてもこの冬は寒くなったり不意にあったかくなったり。ここ南関東ではまだ目立った降雪はありませんが、休日にうっすらと降るくらいだったらいいな。
今シーズンのドラマ、ここ数回『キイナ』を見ています。一話完結形式なので、無理に毎回見なくても大丈夫・・・と思っていたら、後半に入ってなんか大きな伏線ぽいのが出てきたよ!
大活躍の刑事・キイナ(他人は気づかないようなてがかりにはしっと到達する奇人天才)を見ながら、過去の未解決事件? と、それにまだこだわり続ける部下を気づかう上司・・・笹塚っ? と思ってしまったのでした(するとキイナがヤコか。ネウロはどこに)。
今日はうちで仕事をしていたのですが、おりにふれて漫画をぺらぺらしました。ちょっと前に買った『ちょっと江戸まで』の主人公、とても顔だちが美しく働き者でクールビューティーのそうび(と、同じくいつもクールなお兄様)を見て、少年陛下はこんな感じ・・・? とか思ったりしていました。いやあ、でも違うな。これって現代ものパラレルって感じのキャラ設定。
|