初日 最新 目次 MAIL


空想妄想いろいろ日記
青木カナ
MAIL

2006年09月11日(月)
たくさん寝ました(またか)

 南関東を襲った豪雨はうちのほうにも来ました。疲れて寝ていたのにすごい雨と稲光で目覚め、ああ、すごいなー・・・・・・とぼんやりとしばらく。

 一夜明け、あっ昨日よりだいぶ涼しいなと思いながらまずは弟の家へ。旅行なので猫の世話に行ってほしいということで、玄関を開けると三匹みんなが迎えてくれました。・・・・・・のわりにあんまりおなかすいてないのかな? と思ったら二階のサッシが開いてるよ〜。ちゃんと鍵をかけなかったとこを猫がさっさと開け、セカンド(サード?)ハウスにごはんもらいに行ったと推測。

 帰宅してからはしばらく仕事しました。週明けはやっぱり書類や打ち合わせなど、うちにいてもいろいろとやることが。それが行き過ぎてからしばらく昼寝をば〜。

 本もどっさり届きました。
 金曜日に買った本からはル=グウィンの『ファンタジーの言葉』を取り出してかなり拾い読み。土曜日に買ったものは多くが仕事関係だったけど、ほかに『作家の猫』にめろきゅーっときたり(読んじゃった)、柴田元幸『翻訳教室』をぺら見してみたり、ベッドにはこれを持っていくかなあ〜と思うアイリーン・ガンの『遺す言葉、その他の短篇』(SF短編集)、それからサマセット・モームのスペイン歴史物語『ドン・フェルナンドの酒場で』という顔ぶれです。いかん、そろそろ床に積みたくなってきました。水曜から公私ともにかなり忙しくなるので、ここで踏みとどまっておかないと。

 さて!
 イベントに出かける前にoさんが届けてくださったクロクラ絵をアップしました。なんだかこれではネガティブキャンペーン? ないぎりすごはん写真で拍手も更新しました、隠し玉もあるのでどうぞよろしくv