今日はまた蒸し暑かったなあ。 昨日とわりと重なる面子で、たまに雑談とかしながら仕事。そのうちのひとりは海外の友人に頼んでワールドカップ勝利チームの賭けをしたとか。フランス! を勝っておいたというのはある意味炯眼ですが、競馬と違って複式とかないのでまるっと損したそうです。ちなみに、10倍だったとか。そして海を渡り「凱旋門賞」に挑戦する名馬・ディープインパクトは現在7倍で、これも買ったそうです。
べつのひとが海外のサイトで見た話、として教えてくれたのは、あのジダン一発退場の引き金になったマテラッツィの発言、読唇をしたひとがいて、結果、「おまえの姉ちゃんは娼婦」とされていたとのこと。近くジダン本人が記者会見するそうなので、真相が明かされるかもしれません。
今日は気合入れてその分早く終わったので、また別の場所に買い物に寄りました。服も見たけどこれぞというのがなくて、黒い晴雨兼用傘とか基礎化粧品、そしてまた本。ロンドンの宿をそろそろ決めないと。空港行きの電車あるいはバスのターミナルから適度に遠くて、お風呂ついてて、できたら部屋でネットできて、なるべくちいさめで美しいところ。・・・・・・じつはけっこううるさい注文かもしれません。ガイドブック買いました。ひさしぶりに『歩き方』を買ってみました。以前の弱点だった地図もよくなってるし、美術館・博物館情報が充実していたので。それからイェイツの詩集です。
|