初日 最新 目次 MAIL


空想妄想いろいろ日記
青木カナ
MAIL

2005年12月20日(火)
プロダクティブ(でぶ猫写真追加)

 明日くらいからお天気くだり坂というのはほんとうかな。雨が降るのはいいけど、たまの遠出のときにはやめてほしいと思う利己的なわたくしでございます。明日は最速だと耳がきーんとくるという証言もあり〜のつくばエクスプレスに乗って出張です。時間調べておかないと。途中であのヨドバシでっかい店にも寄れたらいいな。いや、そんな余裕ないかな。ところでヨドバシのポイントカード、けっこうたまっているはずなんだけどちょっと見当たらない・・・・・・むーん。

 昨晩はyしゃんにゆっくりいろいろ描いていただきました。おおおーめるもちゃんときたら全部で十一枚の大作! になりましたのことよ〜(昨日の日記では現在五、六枚とありましたがじつはすでに八枚描いていただいてあった)。あらすじはぱぱっと書いてあるけど、せっかくだから手をきちんといれたいなと思っています。明後日からはそれなりにゆったりペースになるので、やってみましょう。あっそういえばコミケの荷物そろそろ送らないといかん。一日目は緑色の紙を貼らねばなりませんが、持ってたっけ?

 修行ではこのところ絵しりとりにはわたしもまぜていただいております。いままでに三枚か四枚に参加したかな。やっぱりyしゃんmしゃんと比べるとどどーんとスキルが低く、描けるものも限られているのですが、ちいさいだけに一発芸的に発想の瞬発力でいける場合もあるから楽しいです。二枚ばかり、すでにyしゃんのサイトにアップされています。

 昨日のうちにわりと仕事がんばったので、今日はのんびりムード。
 mしゃん責任編集のおまけ本用の原稿を書きました。三枚・・・・・・になるかな? 本編は陛下視点だけど、クロロ視点のぽえむバクハツになりました。やっぱり。そして今回も陛下→クロロのぱっくんは入れそびれました。書いてると
「あ、これ駄目だ入らないや」
ってなるのだよごめんよmしゃん。

 Mandolin Rainはゲストさまをお迎えしての本なのですが、表紙を描いてくださったm木さんや、yしゃんもサイトで宣伝してくださってます。先日の改装でオフラインページからリンクしてくださったちょーかんさんはもちろんです(ちょーかんさんのオフライン活動記録を見ると、いかにわたしがお世話になっているのかがわかるだ)。なるべく多くのかたに見ていただけるといいな。そのためには、まず当日、雪が降らないことが大切かもしれないな〜。

 さて。脱力〜を求めておられるかたに。
 一昨日撮った(そしてアップを忘れていた)、最新クロゾ写真でござる。腹の太さもいい感じで写っております〜。