拍手にて[日記の裏話も面白い]と書いてくださったかたありがとうございます。おばかさんまるだしでありますが裏話とかウラウラ・・・・・・あれ・・・・・・? とりあえずエロ系はネタとしては出すけど直接的描写はないようにしております。ほかに、(レオクラ館も含めて)押してくださったかたありがとうございました。
やっぱり忙しくてイマエゴの更新は無理でした。明日はうちにいるのできっと。レオクラ小説にリンクして、それから新しいサイトさまをリンクしたいと思っています。ほかは仕事かな。持ち帰りの仕事がエクストラで入ったのと、火曜日に試写会が当たったからその分前倒しでやっておかないといけないからであります。けっこう忙しいな。
でも忙しいときにこそ煩悩うずまくってことないですか? 1)逃避 2)頭を使っていることには違いないので、脳の処理速度が上がっている(でおかしなこと考えてれば世話ないのですが)。
某aちょーかんさんはよくクロクラの夢を見るというお話でうらやましい限りですが、陛下の夢を見ました! (起きたとたんに「これは日記のネタだ」と思いました)
陛下のウエストショットが少年ジャンプの表紙でした! ふつうジャンプのタイトルはもちろん、ほかのマンガのちいさなカットとかタイトルとかも入ってると思うのですが、わたしにはタイトルと陛下絵にしか見えませんでした。 クルタ服ではないと思うんですが金髪あくまでもつややか、凛々しく美しく、胸のあたりを鎖が乱舞し 「この鎖がわたしを縛る」 的なコピーがあり、ほかにうしろに立つ男性が腕をまわしてきているのです。 ・・・・・・クロロ!!?? と思いましたが、顎下からしか画面に出ていないその男性はなぜかドレッドヘアーで、こまかく編んだ長い髪にカラフルなビーズがついているのです。そしてなぜかわたしはその男性を 「あ、師匠だったか」 と納得していました。夢だからさ。
しかもそのジャンプ、バックナンバーをもらったものらしく、サウナのなかで読んでました。もったいないよ!
そういえば今年はラスタカラーが流行なんでしたっけ? ディオールのバッグとかそんな感じですよね。と思って調べたらズバリ「ラスタカラーシリーズ」でした。エチオピアの国旗色であるあざやかな赤・黄・緑がラスタカラーだそうです。ついでに[ラスタファリアン]について一応調べてみたり。
今日は仕事のあとつきあいでみなとみらいの海外移住資料館に行きました。JICA(国際協力機構)横浜の二階にあります。暑かったので桜木町からの十五分がつらかった〜、仕事の荷物も重かったし。 mしゃんに「移住資料館に行く」とメールしたら 1)「しゃちょ移住するのですか?」 2)(違うとわかったあと)←あたりまえですが 「移民クロクラ楽しみです!」とか「移民であにおととー」とでんぱを送ってきました。
で一応考えてはみたのですが、 ・誰も知らない土地でならばおととさんとの愛をつらぬけると考えたあに。が移住を決意。←別にこの愛にぜんぜん引け目感じてないので脚下。 ・一種海外出稼ぎで、おととさんと豪邸に住む日を夢見て送金するあに。←おととさんがいないとさびしくて死んじゃうので無理。しかも、なんかヤバイものがついてるからどこにいたって食うに困ることはありえない気がします。→移住の必要なし。 となってしまいました。あらあら。
もちろん移住資料館を見学しているときにはちゃんとまじめにしてましたよ! いろいろメモもしてきたし早めにまとめておこうと思います。
さて今日はマンガを三冊買いました。結局買っちゃった、でも四巻よりは面白かったと思う『Gunslinger Girl』五巻、hりさんに以前勧められた『仮スマ』二巻(でも一巻をどこでも見かけないとですよ)、そして河原和音の『高校デビュー』四巻です。
『高校デビュー』は、中学まではどろにまみれ日焼けで真っ黒になってソフトボールに熱中していた体育会系の晴菜が高校ではすてきな恋をしたいと思うんだけど気合はいりすぎてかえってとんちんかんになってて、そんなある日ものすごくモテるし男ウケのコツがわかってるヨウを知りモテの家庭教師になってもらいます。で当然ながら? 晴菜はヨウを好きになってしまい三巻ではめでたく両思いになったんだけど、さておつきあいするとなってもまたまた力が入りすぎて・・・・・・というの。今回はクリスマスのネタ。
ヨウにとにかく最高のクリスマスをプレゼントしたいと思う晴菜はまずどうしたらいいか? というところをひとびとに聞いてまわるところからはじまって(研究熱心なのよ)、なんとかヨウの好きなものもチェックできて、ものすごい勢いでクリスマスの準備をはじめます。プレゼント買うためにはじめたバイトでもはりきりすぎて有能すぎてクビになっちゃうとか(能力給だったのですが、バイト給料の上限をあっという間に突破してしまったらかい)。でさーでさーこれがさーとmしゃんに電話したら
「クロロみたいです!」 という、まさにソレだあああ的指摘をしてくださいました。いや、わしらの脳内に住んでる乙男さんのことだけどね。とりあえずにうよーくのあのひととか最近お蔵だししたつまいのちのひととかそのへんです。異様に力の入ったプレゼントを用意してしまって陛下にひかれてしまうのです(晴菜→ヨウはちゃんと喜んでもらえてましたが)。 てなわけで季節はずれのクリスマスネタ、これはいけるぜっと思いました。今年のクリスマスネタは決まった(笑)。
|