さて、レオクラ館二周年記念第一弾、Chさんの連載小説の続きをアップしてきました! そしてとうとうweb拍手導入いたしましてございます。イマエゴでは慣れておいででしょうが、この機会にどうぞレオクラ館にもぽちっとよろしくなのだよ。さっそく押してくださったみなさま、ありがとうございます! そしてイマエゴのほうもv
自分のほうはといえば明日更新予定です。連続更新です。というのは結果としてそうなっちゃっただけで、ほんとうは今日終わらせたかっただ・・・・・・。明日は会議もあったりするので帰宅はあんまり早くないです、でもなんとしても日付が変わるまえに更新いたす所存であります。イマエゴのほうにつなぐのは早くて木曜日になるかな? 新しいリンクサイトさまなども考えているので。
結局、幸せになるクルタ語講座的小ネタじゃなくて、今日突然捏造したネタになりました。ふたりで市場に行くのだよ。そんなこんなでヤギについて調べたり、エコツーリズムについてちょっと読んだり、スタートが遅れました。でもかなりがんばった。最後の部分だけどうしてもうまくできないので、一日遅れになりました。
ブログについてお問い合わせいただきました。わあーいいのでしょうかはずかしい・・・・・・! とか言いつつ、こちらで告知なんかしてるからやはり嬉しかったりするのです。明日か明後日にお返事します、すみません。アドレスだけじゃなくてごあいさつとかも書きたいじゃないですか。
そんなこんなで忙しい一日でした。仕事もしたよん。なんとかおじゃる丸に間に合いましたのことよ、とmしゃんにメールしたら「あにおとと風味で内容を教えてください!」とめいれいされたので最後にてきとーに書き飛ばします。
・・・・・
ピカ、今日も無事に合宿生活を送れてるかな? 怪我してないよね? 今日のおじゃる丸はおじゃぢぞうだったよ。うん、もちろん笠地蔵の話だよ。覚えてるよね? ニッポンムカシバナシのビデオ、一緒にすり切れるくらい見たものね。
笠を一生懸命編んで売りにいくのはカズマだよ、かわいい小石(でも物言わないんだ)とふたりであばら家に住んでるんだ。でももちろん売れなくて、途方にくれて雪のなかを帰宅するときに 「もじゃー」(え? 違うかなオレにはそう聞こえたけど) じゃあ、「おじゃー」でもいいや、なんか不思議な声が聞こえたほうに行くと五体のお地蔵さまが雪をかぶっていたんだ。
カズマは、売れ残った笠だけどせめてお地蔵さまの役に立てばと思って、雪をはらって一体一体にかぶせてやった。これで笠もおしまいだ。そして帰ろうとするとその右から、まだまだあのもじゃー/おじゃーが聞こえてきたんだ。
そこにはちいさなお地蔵さまが立っていた。うん、もちろんおじゃじぞうだよね。おじゃじぞうはちゃっかりカズマのかぶっていた笠をぶんどって、ぼろいけどまあ今日のところは堪忍したるとかのんびりのたまってね。 え? おじゃるはそういう言葉づかいじゃない? ごめんね、ほらオレはピカがいないとどうにもダメだから。カズマにも小石がいるのに・・・・・・。
そうしたらどうなったかわかる? え、帰宅したら自分で見るからいい? ・・・・・・そうか、そうだよね・・・・・・。 うん! 一緒に見ようね。プリン作ってあげるから。
・・・・・ こんなことしてる場合じゃないかもですたい(笑)。 というわけで、もちろん最後は逃げました!
|