初日 最新 目次 MAIL


空想妄想いろいろ日記
青木カナ
MAIL

2004年07月28日(水)
8316

 ↑というのが、現在万歩計がさしている数字です。
 6時起床、青汁飲んで6時半にスタート。1.5キロくらい離れたところにある大きな公園へ行こう、と歩きだしました。
曇天で暑さもほどほどだったので楽しく歩きました。それにしてもこの時間、すでに犬の散歩やらジョギングやら、公園でラジオ体操やらたくさんひとがいますねー。真っ昼間よりきっと多いです。

 わりと慣れた道なのですが端から端まで歩くのは久しぶりで、新顔の建物などもあったしそして、猫もいろいろ見た〜!
1)昔からあるフラットの敷地にレトリーバーみたいな犬と、四匹の猫。一番手前にいる黒+錆色ちゃんは首輪つきで狸みたいなふとっちょさん。奥にいた三匹はこどもたちかな? こちらはスマートでした。
2)バス停(始発6時47分を目撃)近くの電話ボックスによりかかって、体操帰りらしい女の子にうりうりされていた三毛猫ちゃん。
「野良ちゃんなのかな?」
「三毛だよ」
 というこたえでした。野良ということばがわかんなかったのかな?
 一緒にいた男の子は無言だったけど一生懸命手を振るのでそっちに目をやると、木のちょうど枝分かれのところにもう一匹がとても気持ちよさそうにおねむ中。うまくはまってます。大人でも手が届かないところだから安心、この猫は帰りにもまだ気持ちよさそうでした。

 公園の見晴らし台のところまで20分。そこで3000歩くらいだったかな。
 せっかくだから単に往復するんじゃなくて違う道を通ってみよう、とわたしにとってはたぶん初めてのルートに逸れました。
 そっちでもすごく凝ってるおうちとか、存在を聞いてはいたけど実物見るのははじめての記念碑とか見れて楽しかった。
 そしてコンビニに三軒入ってみたのですが、やっぱりflowersはないなあ。コーラスとヨーグルトなど買って帰宅しました。
 一時間で6400歩強。一日一万歩ってすごいなあ。しかも明日は台風の影響で雨と言われてるからはやくもおやすみっぽいなあ。

 涼しくなってきてから、スーツケースを詰めてしまおうというのの途上ですこし片づけ物をしました。書庫でハンター本探索ふたたびとかも。
 おお、見つけたよ。Hヂさんに見せてあげようと思っていた通称ゴルゴ本。もちろんほかにも好きな本とか萌えな本とかも見つけ、まあなんとかスーツケースは詰め終わったけど(服と化粧品関係くらいだからスカスカ)かたづけは中途半端に終わりました。

 明後日天気がまあまあならmしゃんにクロゾ洗いをてつだっていただこうということになって、打ち合わせなどしようと電話片手に自室に入ったら・・・・・・クロゾがこのような姿で!
 広げてあるのはもちろんコミケカタログ(ハンターのページ)、そして枕にしているのはわたしの煩悩ノート(ネタメモ帳みたいの)。できすぎ! というわけで写真を撮りました。久しぶりにアップしておきますね。

 さっき発掘した同人誌のひとつで、
”クルタさんはふだんは中性だが、セックスのときには好きな相手の性別に合わせて変化する”
というネタのがあったという話をしていて。

「ホモは〜ないのですか」
「漫画のなかでも”相手のおまえが男だから女になるに決まっている”って言ってたなあ」
「男の子の陛下が好きだったらどうすればいいのですか」
「たしかに・・・・・・」
↓ ここでちょっと妄想。中性的なときにはかわいい感じの男の子に見えるから。下品ですみません。
「きみが好きだ。きみとしたいよ、でも」(そのホルモン? に反応して女の子化した陛下に)「・・・・・・ほら、女になられるとしょんぼりしちゃうんだ!!」(ナミダ) 

 と思ったのですが、クロロはそういう事態になっても面白がるねーということでちょっとも切なくなりません(いや、最初からバカ話なのであるが)。変化の様子を観察したり、
「ええ〜、オレも変わってみたい」
と羨ましがるとか(mしゃんのおことば)。

 とまあそういうわけで、明日の天気次第ではありますが一応また歩く予定で。
 レオクラ館、いただきものの素敵なイラスト二枚! で更新してきました。どうぞおいでください。 

 それでは、クロゾと一緒にコミケのお勉強してねむねむです。