初日 最新 目次 MAIL


空想妄想いろいろ日記
青木カナ
MAIL

2004年04月21日(水)
『ラヴァーズ・キス』はやっぱり名作だった

 一時間ほどまえにコンビニに行って原稿の発送手続きをしてきました。きゃふー、間に合った・・・・・・はず! 午後印刷所に電話してみたらなんと三大イベント(夏冬のコミケとSCC)は締め切りが本社・支店おなじ日ということで(わかってませんでした)やっぱり予約どおり東京に送りました。ネット入稿のコメントについても「いれました」というメールをいただいたし、これで無事にでると思います。楽しみ。

 今朝はようやっと仕事にでようと思ったら(ここから汚い話です)寝室の床がちょっと汚れてて、そしてベッドカバーが。昨日換えたばっかりのベッドカバーにも、クロゾが吐いていました。出勤前なのに〜。とにかく剥がして部分洗いしてからでました。
 珍しいな? と思ったら毛玉らしきものがまじってて、このあいだお風呂にいれたあとブラッシングがあまかったなあと思い反省。ひょっとしてこのところのわたしのちょっとぴりぴりした様子を感じていたかもしれないし(この点については買いかぶりすぎの可能性もあるですたい)。帰宅してからゆっくり毛を梳いてあげました。

 昨晩の日記で「藤が見たい」と書いたら、まずクロゾのおかげでタクシー利用ルートから出勤する途中に見ました。浮上しました。それから帰宅時、昨日も通ったはずの道にも発見しました。・・・・・・いかに「見たいもの」しか見てないかがわかりますねー。

 今日はページ・ノンブルの確認とデータ分のノンブルいれと自分の小説仕上げをしました。なんか変読み物だなあ・・・・・・いや、自分の書いたのですが。まあいいか、がんばった。

 一休みしてからリンク&ブックマークサイトさまを見てまわりました。
・Kさんの「ハンターのツボ」は人気投票特集、楽しいです! いろんなタッチで描かれててしかもオチがいいねー。わたしもあやかりたい。
・リンクするぞリンクするぞのサイトhさんはまた更新されてた! 赤クラピカなどです。
・mしゃんのところの新トップのアイコンはアニメになってる、せかせか動いてるよ〜(これは以前から知ってたのですが)。
などなど。

 さあゆっくりお風呂にはいって今日は寝ようと思います。昨日はへろへろしてたようで『指輪の文化史』はタイトル間違えるし、じつは兼次おじさまシリーズだったし。
 買った本:北村薫『朝霧』。一応読みました。
 それから、ずっと昔に後輩に貸した本がかえってきてその箱開けて何冊か目をとおしたり。お風呂でもどれか読み直そう。