お、おそろしい、今朝mしゃんをおむかえするために掃除して、たまにはと思ってキイボードも逆さにして振ったりしたのが悪いんでしょうか、「空白」のキイがばかになったみたいです。今のところこれだけなので、行頭の空白は昨日の日記からコピーしてきました。いやー、いろいろ切羽詰まってきたよ〜。まあまた今朝ちょっと落ち込んでみたり、最近開かれた陛下中心イラストサイトさまですごいすごい萌え連作を拝見してすんごい興奮したり(つぎの更新でリンクしたいー)。
今日も原稿が届いて、あとはおひとりぶん+自分が書き下ろしをもう一本するか否か。mしゃんに読んでいただいて、まーこれだけでもいいといえばよさそうなんだけどやっぱり「続きます」感まんまんかなーと、明日がんばってみようか思案中です。
mしゃんのお力を借りて編集その1をやってみました。 原稿の順番をだいたい決めて、そしてどうも余ったページがあるので〜とその場で一枚描いてもらったり! じつは目次とアンケート結果もやってもらう気でしたが今日はなんだかてれてれ過ごしてしまい、やはり自分でやらねば・・・・・・! 月曜日かな。入稿は23日必着なのですが22日に東京支店に持参とかいうことになるかも。21日に発送できるといいんだけどなー。わたしがあと一本書けば120ページ、って感じです。
mしゃんが原稿を描いてくださってるあいだわたしは英語の文献を訳してたり(結局5月でいいということなので29日? のおまけ本編集日までにやっとくことに)、mしゃんおすすめのハンターDVDでヨークシン編を流しておしゃべりしたりでした。
mしゃんには朝堀りたてのタケノコを5本もいただいてしまい、やったね明日はタケノコごはんだ! です(今日じゃないのは、今日は作業などするから料理せず店屋物を取ったため)。ありがとう! 春の味覚。
そしてもちろん洗いましたよ! クロゾ。 まずはブラッシングということで櫛を入れると黒い毛がもわもはでるはでるは。今は抜け毛の季節だからもうたいへんです。去年からはとくにクロゾの毛が抜けます。 それからわたしは風呂場にいって洗い桶にぬるま湯をためたりシャンプーをとりやすいところに持ってきたりタオルを用意したり。そしてクロゾを二階から持ってきてもらいました(脇の下をもってもらってのびーるーになっていました)。 首輪をはずして、さあお風呂だ。 ・・・・・・いやあ、たいへんでした。やっぱり大きいから力も強く、必死に洗い桶から這い出ようとします。ひとりがおさえてひとりがシャンプー(&流す)じゃないともうダメだわこりゃ。 苦闘のあとタオルにつつんで水気を切りました。そのもようをmしゃんがデジカメで撮ってくれたのですが黒くてなんだかよくわからない。わたしが太ってることだけしかわからない(胸部が背景に写ってる)。というわけで、まだ毛がかわききらないうちの写真をアップします。
|