さて萌え旅行アルバムに一応のけりをつけました。誰か身近にMac使ってるひといなかったかなあ、これはちゃんと見れるのか見れないのか。
というわけでコピー本の担当分をはじめました。 当初の予定からまた4ページ増えて、総扉とか目次をのぞく持ち分は約5ページ。今日は日記に書いたことをもとに「あにおとと小ネタ劇場」と、たびげいにん紹介文(わたしはpさんを担当)をやりました。あと見開き2ページ分は、にうよーくの乙男さんとクラピカさんがスペインをレンタカーで旅して、すてきなファームハウスにやってくる話をメモしているところです。短いからこのあとがんばれば終わる、と行きたい。 夕方はざっと21日向けの荷物も作ってみました。一種類ごとの持ち込みは多くないけど、種類が多めだからやっぱり宅急便利用かなあと思います。それからペーパーの原稿をやってみたり。
ジャンプ買いました。ハンターないとやっぱりちょっとつまらない。先週の『遊戯王』に続いて、今週は『ごっちゃんです!』が終わり、つぎは『銀魂』なのかしら・・・・・・? 『ブラックキャット』も一応まとめに入ってるみたいに見えます。 ところで、話を書くとかには至りませんが石田ががんばってたりつーんとしてたりすると、 「受け。受けだ・・・・・・!」 と思います。わたしのツボ(視野狭窄にいたるほどひとつのことを見つめていて、感情的に不器用で純粋で強くて美しい。金髪ならなお可)ニアピンなのだよ。こういうひとを困らせていろんな感情を教えてあげたいのだよ。 入浴しつつ、母からまわってきたハーレクインもの『とらわれた令嬢』をざっと読みました。ほほほ、タイトルでピックアップですとも。出会ったとたんに相手のことしか考えられなくなる、宿命的な、新明解さん(三省堂。ただし引用は現行の版ではないと思う)によれば
「特定の異性に特別の愛情をいだいて、二人だけで一緒にいたい、出来るなら合体したいという気持ちを持ちながら、それが、常にはかなえられないで、ひどく心を苦しめる。まれに、かなえられて歓喜する状態」 =恋愛。 に陥ってしまうというのはあるんでしょうか。 しかしそういうのを書きたくても、それで終始する話を長々しく描くのは自分がたぶん飽きてしまうんだなあ。 とか書きつつ、イメージとしては夢想してしまうのでした。
あとはけっこう気合を入れて海外ニュースを追っかけています。スペイン、ほんとうに政権転覆してしまうとは。社会労働党は絶対多数にはならなかったけど比較多数を獲得し、なんとしても連立相手を探して政権を取るだろうし。11日のテロの真相もまだまだあきらかになった、とは言えないし。目が離せません。
|