初日 最新 目次 MAIL


空想妄想いろいろ日記
青木カナ
MAIL

2004年02月10日(火)
だんだんあわててきた

 今日は仕事は小休止だったのですがたまっていた書類をやっつけにでかけました。はあー、間に合った。よかった。
 出掛けにわざわざ郵便局に寄って重量を量ってもらったうえでしかも今日の消印がつくことを確認したうえでコミケの申し込みを投函しました。どうかなあ当選するかなあ。

 郵便局は、通勤にときどき使う駅に向かう道の裏。いつもの道はながーい商店街なんですけどこっちはふつうののんびりした住宅街でした。しかも心なしか古い家並み。木戸があったりガラリの玄関だったり。無人のところもちらほらでしたが、住んでいるおうちは思い思いに花などあっていい感じ。これで猫がいれば〜。いや、案外車どおりは激しかったしいけないね。

 書類やっつけたあとはデパートで買い出し。
 スペインにいる友人でチョコ好きなひとがいるのでバレンタインのを物色しました。でも会えるのは二十日過ぎだし冷蔵できないし、生のはダメなんだなー。チラシで見ていた「チョコで工具を作った」というのを見に行ってひとつ買いました。そしてなんと鎖型のチョコ発見・・・・・・! 当日飛行機のなかで陛下を偲んで食べようと思い自分たち用に買いました。ついでに、

 とろーりておぶろぶろりろー。
とかクロロがバトンを振るとなにもかもスイートに変わってしまうのだ! というへんな魔法を駆使し、陛下の鎖がチョコになってしまう。愕然としてるあいだにとりあげられて逆に縛られ、
「甘い鎖(はーと)」
などとささやかれる・・・・・・。という、バカバカバカ∞な妄想をしました。

 ババシャツとかバババンツ? とかおみやげのお菓子とかいろいろ買って帰宅。その後は荷物を本格的に詰めはじめました。だって前日に会議があるからスーツケースころがしていけないのだよ・・・・・・! もう十二日には取りにきてもらわねばならないのだよ・・・・・・!

 というわけでなんだか切羽詰まってきたような。でもクルタンなんとかしたいので、今日はまず寝て明日早起きしてみます。明日は十時出勤なのだよー。
 自分用に買ったテオブロマのチョコおいしかった・・・・・・! オレンジピールも楽しみ。