このごろカナちゃんとくろぞーが両方ベッドにもぐりこんでくるので、幸せではありますが猫固め、寝にくい。けっこう眠りも浅い気がします。風邪をひかないように気をつけないと! さて起床→朝御飯→簡単に掃除。それから入浴して一冊ロマンスもの読了して仮眠して、mしゃんと待ち合わせ。
今日から横浜市営地下鉄が元町のはじっこまで延伸するというので、なんとパレードに遭遇。先頭は金色に塗ったクラウンのオープンカーに乗る市長・・・・・・。 そして移動してうちへ。 今日はあそびではないのです、仕事を手伝っていただくのです! 内容にタッチするわけではないけどその下準備の単純作業があって、でも量が半端じゃないからひとりでするのもつまんないし疲れるしで、くろぞーのよだれでつって(?)おびき寄せてしまったのです。 実際の作業は三時くらいに開始しましたが六時半まではそんなにおしゃべりもせず、黙々と。ひとやすみを経てあと一時間、うわーこきつかってしまいました。でもおかげでずいぶん進みました、ありがとうmしゃん!
そしてくろぞーはもちろんとっても幸せでした。だってmしゃんが飽かずうりうりぐりぐりしてくださるからです。作業中も床に投げだしたmしゃんの脚によっかかって寝ておりました。というわけで写真はmしゃんが撮った「奥にカナさんもいらっしゃいます」。
手前にのさばっている巨大な黒い物体がくろぞーです。・・・・・・いうまでもないか。
今日はあにおととーとかの話をする暇もそんなになかった〜、ちょっとだけレオクラ話した〜、あと旅行のこととか。
さすがに疲れました。入浴して早く寝て明日やろう、いろいろ。 mしゃんのお疲れはいかばかりか・・・・・・! ありがとうございました。
|