昨年の大晦日周辺の日記を読んできました。あんまり変わらないなあ、いいことだと思うけど。 今日は:朝、掃除。昨日録っておいた今年のベストヒット100のビデオを流したり、このあいだ買ったオザケンのシングルコレクションに入っていなかった『戦場のボーイズ・ライフ』などひっぱりだして聞きながら作業しました。
「何度も君の名前を呼ぶ 本当の心捧げて呼ぶ この愛はメッセージ 僕にとって祈り 僕にとって射す光」
というところで「いいねー!」と唸ったり。 とりあえず”戦場で生き残る、必ず帰るきみのところへ・・・・・・!”なんてしおらしく祈っているクロロンをちらりと妄想しましたが、わたしの脳内のヤツはそういう苦境に立つことがないほど超絶的に強いのだった・・・・・・だめじゃん。ついでに言うと、そういう男を苦しめることができるのはこの世にたったひとり、陛下だけなんです。・・・・・・というのが好きです。いまさら主張しなくてもいいか、まあ。
午後は車をだしてもらえたのでデパートに買い出し。といいつつ、お正月の食料関係はまかせてしまって自分の買い物をしてしまったのでした。すまないねー。 買ったものは、「今日(31日)までにお買い求めいただけないと返品になります」と電話もらってしまった(すみません)コスメデコルテの化粧品キット。マティスのカレンダー。自分の分も赤い下着買っとくか! と鼻息あらくでかけたけどなんか違う・・・・・・のしかなかったので、かわりにコーラルピンクの七部袖のババシャツと一部パンツ。今年は三月になってからバーゲンで買ったのでちょっと反省して、スケジュール帳。そしてやっぱりきれいな色の紙がいいね、と思ったので同盟のインフォメペーパー用の紙。 以上、帰宅して荷物をあけてみたら、下着はもとよりペーパーも手帳も(これは差し色でしたが)コーラルピンクでした。そういう気分なんですね。
ちょっと昼寝してからレオクラ館の更新。Chさんがゲットしたレオクラ絵をアップしました。 夕食のあと、とりあえず紅白を流しています。 例年どおり11時台になったら弟たちも合流してみんなで年越しの予定。いろんなところでカウントダウンチャットがありますが、行けるとしても1時くらいになっちゃうな。
今年は、プライヴェートではなんといっても二度のひっこし・新居入りが大事件。そして1×年振りの同人誌復帰です。どちらも現在のところ満足。 仕事はその分ちょっとルーティーンになってしまって、ステップアップのための努力が停滞。来年は出直しのつもりですこしがんばりたいと思います。 家族もみんなまずまず健康で、仲良く暮らせました。これはとっても大切。猫たちも、カナちゃんが体質的に弱くてお医者さんの薬が手放せないことをのぞいては元気です。
妄想のネタはまだまだあるし、書くのはそれに比してそんなにはやくないですから、陛下愛サイト&同人誌はしばらく続きそうです。 来年もよろしくお願いしますv いいかげん日記のタイトルも変えようと思います。本はとにかく、映画あんまり見てないもんね。
|