初日 最新 目次 MAIL


空想妄想いろいろ日記
青木カナ
MAIL

2003年12月03日(水)
ロタローちゃんとノブクラ

 mしゃんが「陛下みたいです!」と強くおすすめ、のPapuwaのロタロー(コタロー)ちゃん。昨日はアニメの開始を携帯メールで教えていただいて見てみました(さっぱりわすれていた)!
 おうおう〜、わかるような気が・・・・・・! 12あるいは13歳のちいさい陛下みたいです、ちょっと生意気そうな表情も萌えです! 昨日の会は最後にベッドでやすらかにおやすみになっている場面があり、すっかりあに。の気持ちになってハアハアしてみました。
 けっこう気に入ったらしく、今日は出勤のときに電車を待ちながら
「リッちゃん・・・・・・リッちゃんてフルネームなんだっけ・・・・・・?」
と考えて結局思いだせず、その後わすれ、夕方になって急に「リキッドだよー!」とヒラメキました。
 ギャグものならば原作にないエピソードがあってもけっこうひきのばしてあってもあんまり気にならないや。わすれなかったらまた見てもいいな。わすれそうですが。

 そして昨夜はなんとかできあがった"Gambit"の書き下ろし分をmしゃんに見ていただいたのですが、その感想の最初が
「ノブナガ〜!」
だったことから、腐った携帯メールのやりとりをいたしました。しかもその後、話までしてしまいました。以下、概要(そのまま載せるとあまりにもバカ)。

・ノブクラ(めっちゃ片思い)もいいような気がしてきた。
・ギャンビットのおまけ本にノブクラを勧めるmしゃん
・耽美ノブクラ絵を描いてくれるなら書いてもいいけど、需要あるかな?
・需要はここにありマス!←力説
・きちくりょうじょく? 血まみれで服もちぎれた陛下を抱きしめる・・・・・・?
・それってノブの夢?
というところから、ノブナガ夢千夜って感じに。
 ・クロクラエロ→はっ! 目覚める
 ・ヒソクラエロ→はっ! 目覚める
 ・ノブクラ(エロ?)→はっ! 目覚める
 この調子でいけば陛下総受けコンプリートの夢も見れそうv (いや、ここでよろこんでる場合じゃないって)
 毎回いいところの直前で終わる夢で、締めくくりは「そしてノブナガはこっそりフンドシを洗った」

 というわけで、みなさまにお聞きします。
 ノブクラの需要ってあるのですか?
 帰宅してD脳ページのカップリングリスト見たけどないし。
 本もサイト小説なんかも・・・・・・うーん、記憶にないなー。旅団に捕えられてもクロロとかヒソカとかにやられていた気が・・・・・・。フィンクスやシャルの場合もあったけど。クラウボ(クルタ的にウボォは絶世の美人! で陛下が一目ぼれ、ウボを嫁にする)という楽しい本は持っていますが。ひょっとして旅団系だと鎖野郎捕獲→処刑とかあったんでしょうか。でもそれはちょっと怖くてみたくないー。

 シリアスのイメージとしては、クラピカが捕えられてノブナガに渡されて、ノブナガの足元に捕縛され倒れている陛下の白い顔と赤い血が。しばらくはいぢめていてもそのうち魂奪われて(しょせんわたしはクラピカファンですし)、陛下を胸に抱くノブナガのキモノもふんどしも(え?)陛下の血にまみれる。
 しかしこれでは「出口なし」ですからなー。
 やっぱりノブ夢シリーズのほうが・・・・・・。
 
『オルフェウスの窓』ロシア編の1を167円で買った。・・・・・・うーん、やっぱり好みじゃなかったのね・・・・・・?
ほかにシルヴィア・プラスの『自殺志願』を300円で! わーい掘り出し物。以上、古書店でした。  
 
 明日までの仕事があるので、入稿は明後日にしようと思います。それで間に合うし。