昨日からおりにふれてカナちゃんの毛づくろいを手伝っています。ダマができちゃうんだけど、それはやっぱり体調がよくないから手がまわらなくなってるんだとお医者さんにきいて。そういえば、舐めにくい背中とかに多かったです。
さて昨夜は、旅行の話とかその他の打ち合わせでmしゃんとpさんと三人でチャットしました。だいたいは打ち合わせをしていたんですが、ときどき間欠泉のように噴出するのがもちろん
1)あにおとと〜。 mしゃんは昨日プールで、「あに。はお金もちだからきっとプールもあるに違いない。フフフーそしてシャワールームでおととさんを・・・・・・! それからプールのなかで・・・・・・もやもやむらむら」としていたら監視員さんに叱られたとか。ほほえましいことではないですか。早く10書いてね、そしたらおねえさんたちも7と4書きますから。 それからあに。がまだおととさんが愛に目覚めるのを待っているとき、たまーに「クラピカはちっともわかってない・・・・・・!」とつらい気持ちになって当たってしまい、しかしおととさんはあに。は作家でつまり芸術家でいろいろと創作の悩みなどもあるのだろうと耐えてあげる。なども話しました。もちろんあに。はすぐに後悔して泣きべそをかき、ついでにおととさんの固い膝に頭を埋めて「頭痛がするんだくらぴか・・・・・・。でも、こうしていると気持ちがいいよ」なんぞとほざく? とか。
2) そしてこれから出す本についてもお話したのですが、クロクラ♂で犬のおまわりさんでクロイ猫が記憶喪失を装って親切でうつくしいおまわりさんを襲い受けなどという、すごいというかここで書いても意味不明な話にも発展しました。書いたら袋とじでしょうか? ときかれて、まじめに印刷所のマニュアルで袋とじ料金を探すわたくしでした。許すからやれ。と言っておきましたv
「mしゃんはわりと早く眠くなるから」と10時から始めて、なんとお開き5時の凄まじさでした。やっぱりあにおととパワーはすごいな。←そういうまとめでいいのか。 もう夜も明けていたのでゴミをとにかくだしに行ってから寝ました。
今日も暑かった・・・・・・。 ボストン・テランの『使者を侮るなかれ』はやっぱり読むのにけっこう骨が折れるけど、密度の高い譬喩とかあって読みごたえがあります。今のところ150ページほど。 それから、弟が以前置いていった吉田聡の『荒くれKnight』。弟はこの作家さんが好きでだいたい集めてるらしい。わたしは暴走族ものとかヤクザものとかにはほぼ興味がないので放っておきましたが、読みはじめるとまあまあ。現在14巻まで読みました。 弟が貸してくれる漫画はだいたい読みますが、ダメなのが実録麻雀ものかな。『アカギ』『カイジ』なんかになると一種のトンデモものになるというか、ギャンブルというより人生か? って感じだから読めます。「ざわ・・・・・・ざわ・・・・・・」なんてのがマイブームになったりもして(←『カイジ』)。
午後、更新してきました。 「誓約」の1です。また×××××(この日記伏せ字使えないし)してしまいました、すんません。でもシリアスだから・・・・・・うう。
ついでに印刷における字体について考えて、おなじ文章を8つコピペしてフォントを変えてみただけなのに、MS P明朝だけは勝手に書式設定を破って一行の文字数変えちゃうとか「っ」が大きいとか会話の最初の「 が半角で全体としてほかの明朝体とはすごーーく違う感じになるという驚愕の? 事実にうなったりしました。
今日はそれなりにふつうに寝ようと思います〜。
明日で閉鎖されるkさんから大きな責任を引き継ぐことになりそうです。関係のみなさまには改めて。
|