昨日は結局おなかが回復せず(食い意地がはったツケ)、このあいだ買った本をながめたりしたあと寝てしまいました。あっ、一応、届いた新書判用原稿用紙に試し刷りなんかいくつかしたか。まだうまくいかないんですが。
今日は休みだったのですが、原稿ではなくて仮住まいの片づけその4をしました。すこしでも涼しいうちにやらないとー。 どこにしまったか思い出せなかった古い書き付けなんかも発見。
・「幻の城」と対で考えたけどボツにしたクロロ記憶喪失エピソード。5月の本でSさんがすてきなのを描いてくださったし、無理に書くことないかなーと思います。しかも全体の流れからは微妙にずれてしまったし。 わざと記憶を失ったクロロが、クラピカのところにやってくる話です。もちろんラブストーリーですから(!)、大切なひとだけは一目でわかるのです。 最初は邪険にしていた陛下ですがなぜか途中から優しくなる。 でも、それでいてわざと外で他の男に抱かれてきます。 (オチは決めてなかった)
・クラピカの修行中のエピソード。これもどうしようかな。視点の問題があるのと、書いてもおもしろくないかもしれない。
・「愛のわざ」の続き、レオクラのエッチ。それなりにまじめにメモしてあります。 しかし恐ろしいのは、いわゆるレオクラ三部作のラストをこの「はじめてのエッチ」話にしようと思っていたことです。どう考えてもこれ、2のおまけじゃないのか? なにも知らないけれどやる気はまんまんの陛下に、「ちょっと力、抜いてくれ・・・・・・痛えよ」とかレオが言ってます。あっ、クラレオではないですたいー。これはそのうち書くかとおもわれます。
さあ合同誌の原稿続けるぞ。Nさんも修羅場終わったことだし、週末は旅行でおいでにならないというから一応全体像を!
|