昨日たからものコーナーに飾ったmさん画の「おねむ陛下」連作が気になります。mさんもちゃんと意図して描いてくださったということですが、最初に一緒vだった黒猫ちゃんが、次の絵でクロイあのひとに変身したみたいじゃないですか?
というわけでしょうもない妄想。 クラピカが拾った黒猫はとってもかしこい牡、名前はクロロ(拾ったときにさらっと閃いた名前)。クラピカだけを愛しているのです。 クラピカはいつものようにクロロ*に*腕枕して寝たのですが、朝目が覚めたら見知らぬ男*が*自分を腕枕しているではないですか! しかも裸。
1)「オレは悪い魔女に呪いをかけられた王子なんだ」(すんごい嘘くさい・・・) 2)「オレはすべての黒い動物の王なんだ。わが妻よ」 (もと伸たまき、現在ケモノギさんの描くKing of Black Wildのパクリ) 「わたしは男だ!」 「男でも妻なのv だってオレのごはんのしたくしてくれて添い寝してくれて撫でてくれて、オレがお返しに舐めたら喜んでたじゃないか」
あとですね、じつは裸&腕枕で、拙作の拉致監禁のラブ(クロロビジョン)一週間のある朝。も考えました。クラピカはもちろん目が覚めてすぐベッドから降りようとするんだけどふたりは手首をつながれているからあんまり遠くへいけない。でそのままクロロにまた押し倒されて・・・。んー、この話では「どうしてわかってくれないの? ・・・おしおき、しなくちゃいけないね」とはならないはずだなあ。
というわけで、なんと連続でクロクラ以外を書いたわたしの脳内ではクロロンが強く自己主張しているようであります。
マンガ二冊買いました。 吉原由起『愛人』3巻、河原和音『先生!』18巻(だっけ)。
帰宅してから二時間くらい、台所の片づけ(パート2)。一応 ・引っ越しに持っていくもの ・捨てるもの ・親戚にまわせるかな? のもの ・寄付するもの に仕分けはできました。 しかし箱詰めが・・・。 あと、箪笥その1の引き出し整理。 前々からわかってたんですが、紙の多いこのわたし、絵はがきもすごい量。メール中心になっちゃったいまとなっては一生かかってもつかいおわらない感じだよ・・・。
|