とうとう引っ越しに向け本の整理に着手。オソロシイありさまです・・・! 二年ほど前にあふれたマンガや文庫本をおさめた段ボールが十箱ほどあったのですが、その一番下に置かれているものがあまりに大きく、このままでは運搬なんて無理(二階に置いてあるし)だということで取り出して・・・案の定読んじゃった。 さそうあきらの『トトの世界』全4巻と『神童』全4巻。これは弟もまた読みたいと言っていたからよけておこう。 それから布団を出して捨てるものを決めたり、タオルを整理したり、ああ前途多難でござります。
明日はゴミだしがたいへんなので夜は肉体労働はしないことにして。 すこしメモなどしたいと思っています。 昨夜はクリスマス連作を読み返し、うーん、リクエストの師クラはこの続きにしようかな? もしくはこの前の話? とか考えていました。夏のある日、酔いにまかせて寝てしまったもと師弟が、クリスマスにデートして今度はゆっくりお互いを確かめあって(美しい表現である)、ベッドのなかで戯れてるとかそんなん? いや、まだまだ構想段階なのでどうなるかわかりません。 mしゃんリクエストの陛下拉致監禁話は、クロロンの狂気っぷりがとても楽しいです。これは着々とメモ中。乙男さん全開モードです。陛下は24歳・国際機関の捜査官です(予定)。 でもやっぱり一番はやそうなのが"Reverse"の続きかなあ。
ジャンプ買いました。あらー、バッテラったらどういう心境の変化でしょうか。「大天使の息吹」で大切なひと(難病とかで瀕死、あるいは死んだまま保存中?)を蘇生させようとしているという推測がでていましたが、もうそれはよくなったの? バッテラ邸での加勢を見込んでボマーをおびき出したツェゲさん一行大ピンチ。 そしてやってきたボマーの前にすらりと立つのは。・・・と行きたいですが、まあ無理だよなー。じつはバッテラも緋の眼所有してたとか、さっさとノストラード見限ってバッテラ邸に奉公してたとかないよなー。 と、陛下のお出ましを待つわたくしは、Ultra Redの主人公のいとこ・友(ゆう)くんが陛下だと思ってすずしげな戦闘姿を眺めるのでした。いぢらしい。
|