初日 最新 目次 MAIL


空想妄想いろいろ日記
青木カナ
MAIL

2002年11月04日(月)
うまくいったと思う。

 今日は休日出勤。
 わたしにとっては非常に大切な人事関係でした。ある意味、仕事でのパートナーになるひとの選定です。つぶれるか追い出されるかしないかぎり今の職場に定年までいたいと思っているので、どういうひとが来るかは大問題。
 でも「いいな」と思った候補者が他の人々にも支持されるという結果でほっとしました。
 けっこうすんなり終わったので、駅の居酒屋で飲み食いして帰宅。
 帰りに書店により、
 ・神坂智子『花ばなの歌声』1巻
 ・清水義範『今どきの教育を考えるヒント』
 ・山本益博『エル・ブリ 想像もつかない味』を買って帰宅。
 ただいま世界最高峰!という声すらきかれるスペインのエル・ブリについてグルマン山本が書き下ろした本・・・なんですが、ぱらぱらめくったかぎりでは失敗かなあ。

 というわけで今日は妄想の余地などなし。と言い切っておきます。
 なにしろ昨夜の夢は今日の人事がへんな方向にころがっていくという、まさに悪夢でしたし。

 明日はジムにいきたいな。
 あと、できればBlue Roseの続きを。