今日は暑かったですね〜、日差しもこのへんではかなり強かったです。けれど朝晩は確実に涼しくなっていますね。 さて仕事の合間をぬってフィットネスに行きました。 土曜日よりもちょっときついくらいのプログラム(ストレッチのクラスでウォーミングアップして、マシントレーニングを7種類やって、バイク30分こいであと階段のやつ5分。運動時間正味一時間二十分くらいでしょうか)をやったのですが、まだぜんぜん筋肉痛くないよ!・・・まさか。歳をとると筋肉痛は翌日とか二日後に出るというけど、それなのか・・・?
そして今年の夏は遠出(海外)をするかわりに!と思っていたバイオメトリクスという身体の基礎代謝をあげてひきしめ・脂肪ダウンをめざすプログラムを申し込みました。週末は家族で旅行に行くので、そこから帰宅してはじめます。食事は糖尿病みたいなので四週間がんばる・・・ことが、できるのでしょうか。 でもでも来週の木あるいは金にmさんとデザートバイキングに行って、陛下名場面集のDVDとか貸していただくのは希望のあかりとして残しておくもんね!(すでに挫折気味なのか?)
仕事はエクセルに入力関係が終わって、もうすこし頭を使うものに移行。それなりにやっています。
そして今日の妄想、いろいろ。 1)ジムしつつ。クルタンのお話の細部を考えていた。というわりにグズくずしてるんですが・・・。明日あたり一気にいきたいよなあ。花火について調べないと。 2)往復。うちは丘の中腹にあって、ジムからはかなり長い坂を登って帰宅するんですが、この坂を登ってるとなんかへんな脳内麻薬が分泌されるのかけっこうエロいことばっかり考えてしまう・・・。 今日は8日目(4)のベッドシーンの細部を考えてしまいました。ああ、こんなときに知り合いに顔をみられたくないなー。
そして食事を作りながらは、遺伝子(略)のクロロとクラピカのエピソードの続き。けっこういい感じになってきました。なにも知らない段階でのクラピカさんは、クロロを好きになる・・・みたい。だからこそ仲間を殺したクロロを許せない、自分も許せないというふうになるのでしょうか。 買ったマンガ:『Wジュリエット』11巻(惰性。12巻で終わる・・・のかな?)、『花散里の物語』長岡良子 このひともコミックスは基本的に買うひとです。 あんまりにもYoung Youが低調なので、Vanillaを買ってみようかなあと思ったり。どの程度描いてるかわかんないけど、背表紙の名前に小栗左多里(『この愛の果てに』が好き)と広田奈津美があったから。しかし買いわすれて帰宅。ついでに!9月旅行の指定券を買うのもさっぱり忘れて帰宅・・・。どうよ。
|