昨日はやっぱり疲れてしまってわりと早く寝てしまいました。 今日はだらだら起きて、ロマンス小説なんか久しぶりに斜め読みして(ぎえー、このセリフつかってみたいぞというのを発見。どうにかアレンジできないものか)、チャットに備えて昼寝いろいろして。というダメ人間ぶり。クルタンは第一稿を一応打ち出しましたが、現在、とうとう書きはじめてしまった遺伝子(略)の話にちょっと、とりつかれています。
特に、クラピカの生い立ちとクロロとの出会いの部分。 前から考えていたのよりある意味もっと悲しい話になりそうだし、もっとエロくなりそうな感じ。クロロに誘惑されて、ひょっとして好きになってしまうのかな・・・。それから、惨劇が起きるのかな、とか。てれてれと考えていました。 ネーミングセンス抜群の三崎さんに、この話のクロロは狂男さん(くるお、と読むことにしましたぞ)とあだ名をつけていただいたしもう、暴走です。
というわけで今日のチャットの本題は「くるたん計画!」ですが、夜半をすぎたあたりからかなり変になったら、ごめんなさい。
酷薄で、クラピカに対して絶対的に優位な団長というのも書いてみたい気もするんだけど、それはいろんな人が考えたり書いたり・描いたりしてくれている。それにそうすると、物語としての帰結は予定調和になってしまうようで(これはわたしの力量の問題が大きくかかわっているでしょうが)それもつまらないなあと。 というわけで、暑いなーとかごろごろしながら、薄暗い書庫で出会った少女を誘惑していろんなことして、「決めた。おまえにする」と笑うまでの男の気分などをたどっておりました。・・・うーん、病気。
あ、9時過ぎました。 そろそろリンク張りにいこう。 みなさん、お待ちしています。
あそうだ忘れてたよ! クロクラの夢見ました!昨晩はなかなか眠りが浅くて、何度も目が覚めたけどそのあいだのひとつ。 どうもクロクラ実写ものでした。なぜか「クラピカ」は、たからづかのオスカルみたいな金髪のヅラという感じでした。仰向けになってるクロロの胸のあたりに頬を寄せてるピカさま、という構図、花とかあってさー。雑誌またはテレビ番組のあおりみたいな感じで「クロクラーさん必見!」とか、キャプションが。なんか、駆け落ちものみたいでした。
|