今日は見たい試合もないことだし(しかしクロアチアえらい!)、BSでアルゼンチンタンゴをめぐる人々の番組を見ました。
うーんタンゴ・・・そういえば先週突発的に買ったさいとうちほの『ファースト・ガール』も、タンゴを踊る女子高生と南米の富豪(の五男坊)のラブストーリーだったなあ。 タンゴ、男と女の情念の踊り。
・・・なのにクロクラで考えてしまうのは、もう、性(サガ)でしょうか。いや男同士でも頽廃的な色気がかもしだせていいんだよな。相手によっては。木原敏江がむかし描いたイラストでナチスの将校カップルのタンゴとか。 でもいつ!あのひとたちがそんなことするというのでしょうか。
にせスペインの豪華ホテルでか?ちょうどクロロっちの誕生日のために陛下がドレスをお召しになることだし。でもなあクロロにタンゴ踊れるとは思えないし・・・。ああ、単なる妄想ね。
・・・・
8日目のタイムテーブルをメモ。 150分でというとき、クロロが腕時計をはずしてクラピカの手首にはめてあげるというのもよかったなあ。あ、でも時計をはめてあげるというのは他の話のエピソードにもある(一体書くことができるのかわからんクロクラ現代もの話です)から。 クルタさんたちはとにかく機械文明とは隔絶された世界だと思うので、時計も水時計とか日時計とかそんなんで、何分何秒なんてことはまるで気にせず生きていると思う。 それで結局クラピカは、150分以内で帰ってくるんだろうか? それともちょっとにしても遅れるのかな。 なんか、どっちにしても部屋に帰ったとたんエッチされそうな気がしてきたあるよ・・・。
・・・・ 昨日買った『ジョジョの奇妙な冒険』第二部の文庫四冊を読む。 やっぱりジョジョは二代目のうさんくささが好きよー。そしてシーザーとの愛(ゆうじょう、と読んでもいいよ)! そうそう、ビスケが50代とわかったときに「リサリサだったりして」とコメントしたひとが何人かいましたがわたしもそう思った口。どうも違うみたいだけどね。ネタバレになるので、ずーっと下に書いておきます。
リサリサはジョジョの師匠になる美人さん。みたところ20代後半なんだけどじつは50歳、しかも死んだと聞かされてきた実の母だった。
|