度々旅
INDEXpastwill


2014年08月25日(月)

色々重なり、どーしよーもなくなり、久しぶりに再会した方に愚痴のような垂れ流しのメールを送ってしまった。ごめんなさい。

半年以上、悶々とした状態が続いており。自分のシンプルじゃない性格がつくづく嫌になる。人と触れ合うごとに襞をつくり続けて今に至る。どちらかというと日和見というか、周りが幸せなら自分も幸せみたいに生きてきて、あまり執着とかもない私は、あまりにもいろんな思いに敏感に反応し、過度に寄り添いすぎてきたのかもしれない。襞ができる度に、より柔軟な人間へと周囲の人に育ててもらっていると思っていたのだが、むしろここ最近は硬い鱗がどんどんできてるだけの気がしてきた。というか、一枚一枚の襞が鱗に変化し、どんどん人から距離を置きたくなってきている気がする。それも笑って飛び越えてしまえるほど、私は楽観的にもなれない。忘れることもできない。この先は、どんどん硬く閉ざした自分になっていくのかな。それは嫌だ。でも、正面から抗うこともできなくなってきた。これが限界といつやつか?

大好きなファイヤアーベントの言葉。anything goes. この柔軟性とその背後にある確固たる思い。ちょっと、そういうことに触れるのも疲れすぎた。


こげんき |MAILBBS

↑エンピツ投票ボタン
My追加