度々旅
INDEXpastwill


2014年07月22日(火) インドからのメール

インドの家族からメールが届いた。なんだか、私が悶々としているタイミングにいつもメールをくれる気がする。たわいもない内容だけれども、神に私たちの健康と good lifeを祈ってますという文面を毎回見ては、ゲストハウス内にあるテンプルを思い出して、ちょっと心がしびれる。

去年の2月に数年ぶりに行ったとき、久しぶりに3泊くらいしたんだけれども、毎日パーティーだ!といって夕飯を食べさせてもらってた。なぜか、結婚の儀式までしてもらった。籍をいれてから数年たってたけれども、本当に本当にうれしかった。翌日はサリーを着せられ、その翌日はオイルマッサージをしてもらい。今まで5回くらい行ってるのかな。この家族が私のインドのすべてだ。毎回このゲストハウスによってるわけじゃないけれども、この家族がいなければ、私のインド通いは続いてないだろうな。

最初に行ってから15年近く。私がすごくかわいがってたバブーはほぼ大人で。前回はまだ子供だったはずなのに、今回はお互い照れてしまいどうしていいかわからなかった。時が経つのは早い。幸い?大人になったバブーは、とても素敵なイケメンインド人に成長しており、女子にも人気らしい。養子にもらってもいいくらい大好きだったバブーが、女子に人気で女の子から電話が結構かかってくるらしいというのを聞いて、若干嫉妬もしたけれど、絶対バブーの結婚式には行きたいな。

あー、あの家族に会いたい。でも、今年の夏はちょっと行けなさそう。来年あたりはゆっくり行きたいな。料理も習ってきたい。


こげんき |MAILBBS

↑エンピツ投票ボタン
My追加