度々旅
INDEXpastwill


2012年02月01日(水)

父親が去ってから5年経った。この5年は本当に早くて濃密だった。いったい何をしていたかと言われたら、うーんと考えてしまうけれども。
数日前久しぶりにタナトフォビアに襲われたりして、あああ、でもこれが起きるときって結構ココロが安定しているときというか、ココロに余裕があるときだよなと思ったり。

でもって、別にそんな父親のことばかり考えているわけでなくて、仕事がものすごく忙しい。これもまた、何しているのかわからないけれども。あれこれつくって、あれこれ批評というか批判というか評価というかをもらい。論理性と直感で右往左往。とにかく普遍的なものなどないなぁと感じる。
永遠に答えなんてでないんだろうな。でも、それって素敵なこと。
しかし、モヤモヤを抱えながらもしんどい。けれども、一人で抱えているわけじゃなく、モヤモヤを抱えた他者の存在を感じれるからなんとか。
そのモヤモヤが同じものかはわからないけれど。

3月になったら旅に出るぞと思いつつ、なーんか今の泥沼も気持ちよかったりする。

そういや、去年は、バリ、インド、韓国、トルコと仕事や遊びやでうろついた。今年は国内をうろつくのもいいかもな。出張で遠出はあるけれど、プライベートではほとんど国内どこにも行ってない。
なので、温泉に一泊で行ってみた。いつものところ。
で、相方が一瞬よそ見をして、雪につっこみ、抜けだそうとするもチェーンが切れて抜け出せず。JAFにお世話になった。

日々、綱渡りだなぁ。


こげんき |MAILBBS

↑エンピツ投票ボタン
My追加