度々旅
INDEXpastwill


2011年05月20日(金) 時々現れる

別のところにも書き始めたけれど。そして、そちらも更新をあまりしてないけれど。けれども、やっぱり書いとくものだ。読むと自分の変化がわかる。
心の変化だけじゃなく、仕事の変化もわかる。そんなことを意識して過ごしていたんだとか。

仕事で調べたいことがあって友人に連絡をとる。予想外の収穫を得る。これまた、仕事で調べたいことがあって学生のときの先輩に連絡をする。自分の実績交えてアドバイスをくれた。気づいたら、友人や先輩がいろいろな業界にいた。そのうち一緒に仕事ができるかもしれない。楽しみだな。

フラフラ生きていたおかげか、多種多様な知り合いができていた。普段不義理な私だが、誰もそんなこと気にしてないようで、すぐに動いてくれたりする。ありがたい。色々な人に色々な刺激とチャンスと経験をおすそ分けしてもらって歩いているなぁと感じる。色々今回連絡をとりながら、私はどんな相談を受けれるのだろうかと思ったが、何もないかもしれんと思った。
けれども、私が何かをできなくても、何かができる誰かと誰かをつなげる媒介になれれば、それはそれで、まあぁいっかと思った。
もちろん、自分の仕事を通して仲間の力になりたいけれど。さすがにうちの会社がやってることを欲する友人はいないし、まして私もそこで本流の仕事をしているわけでもなく単なる間接部門なので特殊な知識もない。
いつもそこが壁になるんだけれど、友人たちに相談したり聞けるだけで、もしかしたら私は私でこの会社の何かを補うことができるのかもしれないとほっとする。
これもまた、友人たちのおかげだ。

さて、そんなことを思いながらここ数日父の空気を感じてる。最近私の周りにいるらしい。いなくなってから4年以上。でも、やっぱりキツイ時はソバにいてくれているのだなとホットする。


こげんき |MAILBBS

↑エンピツ投票ボタン
My追加