FILL-MIND [フィルマインド]心情記 

   
topguidecreativestorymindbbsmail
FILL since 2002.4.26  ME All rights reserved. This site is link free.
 
  MIND過去ログへMINDの前のページへMINDの次ページへ
 
 

$loop
2003年04月19日(土)  ■嬉しい偶然■

この出来事は、私の行動や心の内を見透かしたように今、ここにあるのだろうか…、と考えたくなるほど、不思議な偶然というものがある。

最近、そんなインパクトによく突き当たる。

昔よく通っていた閉鎖したサイト跡地にふと出向いたら、その日が1年ぶりの再開の日だったり。ぜんぜん違うルートで見ていたお気に入りのサイト同士が、実は私の知らぬところで昵懇の仲だったり。よく行くサイトの更新に、最近私が読んだ古い小説についての所感が、まるで語りかけられるように綴られていたり。

私のネット活動も以前のように少しずつ復活できてきた矢先に、それらの偶然が次々にあった。

そのどれも嬉しくなることだから、ゆえに心も弾む。

きっとここのところ冴えなかったFILLに、やる気を戻させようとでもしているのだろうか。図りごとのように周りが用意周到にお膳立てしてくれているとさえ、ことごとく自分に都合よく考えては、悦に入った。

どんな些細なことも、自分の思い方で喜びにも楽しみにも変わる。それが迷惑にならないのであれば、いくらでも自分に都合の良い偶然にしてしまいたくなった。

ともかく、それらのサイトとは意図しなかった繋がりにおいても、どうやら私の肌に相当合っているらしい。

FILLにリンクページを作らないのは私の怠慢ゆえなのだけど、そろそろ贔屓にしているサイトのリンクぐらい貼っておきたい気持ちになった。きっと作ろう。

そして、今もそこでサイトを続けていてくれて、ありがとう。




 
  MIND過去ログへMINDの前のページへMINDの次ページへ
  フィル/ フロム・ジ・イノセント・ラブレター  
topguidecreativestorymindbbsmail
since 2002.4.26  ME All rights reserved. This site is link free.

My追加