すまいる1号

2005年12月31日(土) 大晦日

もうあと数分で新年です。
今年は元日からスーパーは営業。
『お正月はたいていどこも閉まってる』という日本の常識も伝説になってしまうのでしょうか・・・
というわけでお正月はスーパーもやってるのであんまり買いだめもせず、一日中テレビを見てたような・・・。

近所の「休日診療所」周りにものすごい車が止まっていて大混乱していました。チビッコの病気で混雑してるんだ。
スーパーが元旦から営業するご時世に、命にかかわる『病院』は年末年始1週間ぐらい休みなのだ。おまけにインフルエンザもはやってる。
年末年始まちの医院が休みの時ぐらいせめて大きな病院は正月診察するべきだよね。命にかかわる病院なんだから。

なんとなくだけどこんなことじゃ、日本の少子化は止まらない気がした。。。


 < 過去  INDEX  未来 >


すまいるいちご [MAIL] [HOMEPAGE]