すまいる1号

2004年10月11日(月) 覚王山参道ミュージアム


昨日は「えいこーんず」さんところと『覚王山の参道ミュージアム」に行った。
えいこーんずでは、わしさんが個展をやっていて100mugs展に出してくれた10個のマグカップが並べられていた。
えいこーんずさんは初めていくお店だったけど、思っていたとおりかわいいお店だった。
ぶたぶたのショコラやおしゃれぱんだにも久々に出会えた。
私も来年個展やらせて〜とお願いしてきた。
いろいろおしゃべりをして帰ってきた。

お昼からは覚王山の参道ミュージアムにも行った。参道の入り口から灯篭がひとつひとつ(山根さんから聞いた所によると田代小学校の全校児童がつくった作品のようです)境内に向けて並べられていた。
少し歩くと「がらん堂」の前にK2KKYOさんの作品(マグカップ)を見つけた。そんで回りを見渡したら、さくらい海老さんが「ビッグけろたん」を持ってゴンジイさんやだるまちゃんやチックさんと立っていたので仲間入り。残念だたけど一足遅れでビッグけろたんのパフォーマンスは見ることができなかった。
今回も似顔絵やウクレレ教室やバンド演奏やカフェやいろいろやっていた。
なんだかまったりとなごんでしまった。


 < 過去  INDEX  未来 >


すまいるいちご [MAIL] [HOMEPAGE]