最後、ミイがスナフキンにお礼へと作った怪しいスープの味が気になる。

今頃
ご意見ご感想のページの私信

>ジェニー・ハニヴァーさん

メガテン日記楽しみにしていただいてとても光栄です!
GBASPのアダプタ買ったらまた始めたいと思います。




「ミイのいたずら」

ムーミンに怪我をさせてしまったミイ。
謝りたいけど勇気が出ない…。
ミイが子供っぽくてかわいい話でした。
ママも「ミイはまだ子供なんだから。」
と言う…けど
ミイてスナフキンより年上のはずなんですよね。
ミイ……。

帰れないからスナフキンのテントに泊まるミイ。
…ち、ちくしょう羨ましいぞ。
ご飯まで食べさせてもらって!
残り物のスープ?とパンだけど、スナフキンて料理できるんですね。いや、そりゃ
一人だし出来ないとやばいけどさ…。
公園番退治の話でもスナフキンのスープもらってたな、ミイ。
スナフキンはスープが好きらしい。
釣った魚とスープとパン。キノコはスープに入れるのかしら。
栄養の心配はなさそうで安心です。
あと
スナフキン、ちゃんと朝には顔を洗うんだ…
と感動しました。川の近くに住んでるのも釣りだけじゃなくそういう理由があったのか。
いや、ほら、父親がアレだからさあ……。
スナフキンの生活を心配してみましたがスナフキンはヨクサルより働き者だ。

ミイを慰めるスナフキンが良かったです。
優しいお兄ちゃんて感じでした。(弟だが)
ミイもスナフキンの前だと幾分か素直?

足はもう治ってるのに治ってないフリしてイタイイタイ言うムーミンも
子供らしくてかわいい。


ムーミンとスニフが二人で釣りをしてるのが新鮮だった。
スナフキンは一人で釣りに行ったっぽいね……。
さ、最近ムーミンと微妙に距離を置いてるんだろうか…。
いい加減ウザクなったとかさ……。
そりゃまあ夜いきなり逆立ちとかしまくって変なテンションのムーミンに
訪ねてこられたら嫌になるな。勝手にテント覗くしさ。(ミイがいたおかげで助かったけど)
あと、夜釣りがブームらしい?(ママの話でも夜釣りしようと思ってテントから出たみたいだし)
2006年08月18日(金)



日々の雑記 / 蜜柑

My追加