スナフキン、風呂に入るの巻

ムーミン
「温泉が出た!」にて。
一番の目玉…

スナフキンの入浴シーン。


いや、マジで。その後、生着替えも見れます。

あれっす、ミムラ姉さんとか出されたら普通に困るし
フローレンとかじゃもう何にも思わないけど
スナフキンという微妙なチョイスに笑いました。


…しかし、事前にその事を知った妹、
話が更新される午前0時になったらすぐに

「よし、スナフキン見よう。」

どんだけ楽しみにしてたんだお前!?

ムーミン谷に温泉を探しに来たという方々に出会います。
ムーミン谷を観光地にしようという目的らしい。
もちろんムーミン達は観光地になるのは反対です。
スニフを除いては。
ここでスニフの金の亡者っぷりが発揮されます。
観光地賛成!お金が稼げる!!と一人で騒ぎまくる。
そしてムーミン達に止められても
邪悪な音楽と共に鬼のような目をして
「君には止める権利はないんだぞ!」
と言ってあの人達と一緒に探すと言い去っていきます。
……素晴らしすぎます。

しかし、そんな温泉を何にも知らないスナフキンが発見します。
そしてそのまま温泉に入ってみるスナフキン。
なんとなーく温泉ムードというかそういった感じの音楽と一緒にスナフキンの入浴シーンが。
ここで大爆笑。(笑うな)
ちゃ、ちゃんと帽子を取ってる!!(驚き)
しかも首だけかと思ったら胸あたりまで出てる!大胆だな!
絵柄のおかげで何のエロスもないけど!(あったら困るわ)

一番安心できた事は
あ〜…ムムリクってちゃんと人間の体型してるんだなあ…
てことと
スナフキン、父親と違ってちゃんとお風呂に入るんだなあ…
て事でした。
そこらへんは父親に似ないで感動した!

あと、その後のキラキラした音楽と一緒に服に着替えるシーンが笑った。
もぞもぞしててかわいかったです。
ああやって着るんだ…あの服…。後ろのボタンの意味は…?
「いいもの見つけた。」
と嬉しそうに去っていく。
温泉入ってる途中で温泉調査員達が見つけたりしたら大爆笑だったんですが。


結局、スナフキンの助言で、クラリッサが魔法で調査員達を大吹雪の幻影にかけ、
調査員達はこんな吹雪の谷なんていてられるかーっと逃げ出したわけですが。
その時のスニフの反応が笑える。
何にもないのに雪をかく行動をし、こんな吹雪の中…!とか
意味のわからない事をいう調査員を見て
本気で引いて、悲鳴をあげて去っていく。


…とまあ、けっこう面白い話だったのですが
作画が乱れすぎててそっちばかりに気を取られてた…
ムーミン達では見分けつかないだろうけどスナフキンでその差は歴然。
なんか顔長くなったり明らかに崩れたりする。

妹は、せっかくの入浴シーンだというのに!!!!

と怒り心頭でした。
「ムーミンの建てた家」でのなんか背が伸びて大人びてるスナフキンが最高らしいです。
あの絵で(入浴シーンを)描いてくれたら…!と嘆いてました。
…妹は普通の子です。
まあ、たしかにあの話はやたら作画良かった。毎回あのクオリティだったらな〜……。
2006年08月04日(金)



日々の雑記 / 蜜柑

My追加