ロウとカオスの狭間で

メガテンプレイ日記前半終わったので今日は休憩&補足説明。

ただいまの属性はゴトウもトールマンも倒してニュートラル。
LAWに寄る事もあるだろうけどニュートラルで進もうと思います。
幼馴染助けると思いっきりLAWに寄るのが辛い…。

メシア教とガイア教について。

メシア教は、
この世は力でなく法と秩序で護られるべきだという考えです。

ガイア教は、
法に縛られずに己の心のまま自由に生きるべきという考えです。

ニュートラルは天秤。
両方のバランスが大事だという考え。
そしてロウとカオスの間で揺れ続ける、常に不安定な状態。


どう転ぶかはプレイヤー次第。
攻略本とか見ないでプレイして欲しいですね…。
初回でニュートラルになる人は少なそう。てえかII先にやってて、
初めニュートラルの存在に気づかなかった。(笑)


-キャラクター設定とか-

ヒーロー
幼い頃に父親を亡くしたけど母親の愛情を受けて育った少年。
ペットのパスカルとは大の仲良し。パソコン好き。

ロウヒーロー
両親の愛情をたっぷり受けて育った少年。礼儀正しく慈愛に満ちているが自己犠牲の念が強い。
クラシック音楽を愛していて、マエストロの父親に憧れて自分も指揮者を目指している。

カオスヒーロー
母親を幼い頃に亡くし、酒ばかり飲んでいる父親に育てられ両親の愛情など知らずに育った。
小さい頃から苛められっ子。今も不良グループに関わってしまった為にオザワ達に苛められている。

…こんなところでしょうか。
やっぱロウヒーローとカオスヒーローは極端だ。


ちなみに私の本命はロウヒーローよ〜。
転生後も好き。ハゲの美形って好きです…。(笑)
つうか全体的にLAWが好き。宗教的で。
神様なんて要らない!人間様最高!はちょっと嫌…。





-あとメガCD版に入ってたナレーション、テキストにしてみた-



199X年東京、
欲望という名の悪魔に取り付かれ、今もなお肥大を続けるこの町の、
いつせきの切れぬやも知れぬ人々の不安は
神の審判と、救世主を望むメシア教と
古の神による、破壊後の新世界を望むガイア教を生み出していた。
人々が求めるものは
神によって統治され、救世主によって導かれる千年王国か
古の神による破壊がもたらす、混沌とした新世界か

それとも…

<トウキョウ崩壊>

太平洋上から現れた一筋の光は、
東京と、そこに住む人々に絶望と終焉を与えようとしている…。
光が、全てを飲み込もうとするその永遠とも思える時の中で、
彼女は、僕に生き延びろと言った。
時を越え、再びめぐり合うために…。
「さよなら…」と彼女が言った時、僕の体は
一筋の閃光となって光から飛び出した。
そして、全てが消えてしまった…。
僕の目に最後に映ったのは、
僕とは別の、二つの閃光だった…。

2004年01月20日(火)



日々の雑記 / 蜜柑

My追加