柚木のC&C!!

2008年02月19日(火) PPP4(2)

まさかパラパラやって、太ももにくるとは思わなんだ……<( ̄□ ̄;)>

こう、ヴェルディ応援曲のふれーふれー、の中腰ポーズをとるときに、足を「く」の字にするわけですよ。
そのまま維持して みぎ〜、ひだり〜
ってやったら次の日足だるぅ〜、みたいな。
最初のサイバーダンスの最初にも、くの字になるけれど、それも微妙に効いているらしい。



ラブトレイン、ハイバースターエナジーの2曲ゲット。
ラブトレインは、くるるるしゃきーん!のところがクリアしたら、そこそこスムーズ。
最初のキラキラ振りとか、ひざをポンポンするところが、乙女な振り付け。
Cメロの、顔の横に手を「キュッ」と組むところが……割と好き( ̄∇ ̄*)ゞ

ハイパースターは「ひたすら慣れろ」系。
ただ、手振りのみより足を入れた方がリズムが取れて覚えやすかったな。
普段は足を入れると、最初の何回かは手振りに集中できなくてリズム取れないんだけど、
これは足を入れた方が頭に入ってきた。めずらしい。

ワンセットの最後、ジョニーゴーは最後にしては珍しく、ノリでいっちまえー!
みたいな曲なので、すぐ覚えられそうだったけれど、
お楽しみは後日に取っておく(笑)

いやー…、いっぺんに覚えると前に覚えた曲が抜けてしまうだけ…(爆)



体が温まるまでの時間、PPP2を半分おさらい。
久々にDVD回しながらやったら、生ぬるくなった私の振りを矯正するかのような
姐さんたちの、きびきびした動き。
つられて張り切ったら2/3でバテた(苦笑)
定期的にDVDを見直しながらやった方が良いってことですな…“f(^_^;)


 < 過去  INDEX  未来 >


柚木 [MAIL]

My追加