柚木のC&C!!

2007年07月15日(日) 新規チャレンジ・PPP3(1)

買いました。結局(^_^;
パラパラパラダイス2と3が一緒になったセレクションDVD。
プラス、サントラCD。
えっ、だって覚えたらiPod shuffleに入れて踊りたいのよ。

本当はサントラなんて覚えてから買えばいいのよね(苦笑)
いやでもさー、在庫がすでに怪しい状態なので、
買える時に買っておかないと、いざ買うとき無くなってそうで( ̄▽ ̄;)
中古すら無いし…。

ほんとはパラパラパラダイスの2から7までの
DVDとCDを全部大人買いするか悩んだんだけど、
(全部合わせてもビリーとそう変わらない)
そこまで自分が覚え続けられるのか、というのもあって、
とりあえず2と3覚えてみてからにしようと思い、4以降は保留。



パラパラパラダイス(以下PPP)の2には、
何曲かゲームPPPにも入っているので、まっさらな状態のPPP3から開始。
発売時期的にはゲームPPPと同時期なので、
オールスターズのおねーちゃんズにも違和感なくこんにちは〜(笑)

とりあえず2日で3曲ゲット。
初めのワイルド レビュテーション、リズム オブ ラヴィングは
振りも割とやさしめだったけれど、(同じように踊れているかは別)
次のバットボーイからいきなり難易度アップ。
ワンクールの6曲中半分なのにこれからもっとアップしていくのか…

最初にリチエねーさん+サトコちゃんコンビから始めてしまったのは
まずかったかもしれん。
マネーゴー!やヴェルファーレ2000覚えてるからって、
何のアドバンテージにもならんな〜…(´^`。)
笑ってしまうほどついていけない。
そのかわり何とか手振りがついていけるようになった、
その瞬間に感じる達成感がたまらんのだけど。

しかしPPP3だけで運動量をまかなえるようになるまでは
時間がかかりそうなので、
ゲームPPPを一巡やってから、覚え始めている。
しかしバットボーイ覚えるのに1曲で45分くらいかかってしまい、
覚えた3曲を通して振りを確認、とかしてたら
結局1時間位かかって、合わせて2時間(゚◇゚;)
日付変わっててあせったわ…(苦笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


柚木 [MAIL]

My追加