あっという間に月曜日。 土曜日も授業で、振替が無いと言うのはこういう感じだったんだなぁ。 自分が小学生だった頃はそうだったんだから、 この何年もで如何に土日休みに慣れてしまったか。
さて。
土曜日は慌ただしく、 日曜日はだらだらと過ごしてしまったので この午前中はちょっと気合いを入れて掃除、片付け。
昼前に、昼ご飯を支度して母の家に。 昼、夕食を支度して持って行く時間のリズムはけっこう出来てきた。
久しぶりの月曜日。 15時くらいに帰宅するはず・・・と思ったのに、 2人とも学校でいろんなことをしていたと言って、16時頃帰宅してくる。 のんはどうやら寄り道もしてきた様子?
むつは珍しくMちゃんと遊ぶ約束をしてくる。 少し前、あれだけ「Mちゃんはいや」などと言っていたむつなのに、 とても楽しげに出かけて行く。
そんなもんなんだなぁ。
夕方はまたバタバタと、我が家と母の家、両方の買い物と食事の支度をして 持って行く。 忙しい。
|