時間があれば病院に行っているので、PCに向かって日記を書いている暇がない。 とりあえず手帳に、書き留めている分だけでも、 Web日記に書いておくことにする。
後々の為に。
朝から、ずっとばあちゃんの家に。
「ばあちゃんの家」、つまりは ばあちゃんが退院後に過ごし、通院する為に借りたマンションだが、 ちょうど15年目の大規模修繕の年に当たってしまい、 ペンキの塗り替えやら、設備の点検やら、いろいろやっている最中に 入居することになった。
今日は玄関のペンキ塗り替えをするのだと言う。 内側を塗るから、在宅していてくださいと連絡があった。
… そんなわけで、朝の8時から夕方の18時まで居ないとならない。
ばあちゃんの家はネットの環境も整っていない。 TVもない。 ワンセグを受信できるDVDプレイヤーがあるが、残念ながらワンセグの 受信状況があまり良くない。
とほほ。
仕方ない、古い映画のDVDを引っ張りだして、見る。
昼前、のんとむつと父ちゃんが、昼ご飯と差し入れを持って来てくれた。 食べて、父ちゃんはさっさと帰るが、 のんとむつはしばらく居て遊んでいる。
まぁ・・・いいけど。
どうも、我が家よりも少し涼しいばあちゃんの家で、 DSをするのが目的らしい。
子どもはちゃっかりしている。
意外にペンキ塗り替えが早めに済んで、 夕方前に一度病院にも行かれる。
子どもたちは今日、明日と近くの公園のお祭り。 1000円ずつ持って、うきうきしながら行く。 今年はのん、前もって友達と約束をしなかった。 むつは例によって約束をしていないので、 「もし友達がいなかったら、買いたいものを買って帰っておいで」 と言ったのだが、 結局門限の20時までたっぷり遊んで帰って来た。
Aちゃんも、Nちゃんも居たと言って喜んで帰ってくる、のん。 むつは5年生のお姉さんたちの中に混ぜてもらったらしい。
満足げなのん、むつ。 1000円のうち、のこりは200円だそうだ。 明日はどうする?
|