バレンタイン、最近すっかりお友達と交換し合う「友チョコ」なるものが 定着したらしい。 のんも、11日に頑張って作ったチョコレートを配って歩くと言う。 もとい、自転車でまわるという。
約束していたのは5人。 いつものマンションの4人で、のこりの1人Nちゃんのお家の近くまで行き、 近くの公園で5人で交換して食べるのだそうだ。 まー楽しそう。
・・・雨さえ降っていなかったらね。
生憎の空模様。 雪さえ混じるような、雨。
まぁ、それも仕方ない。思い出だね、頑張って行って来てねと 送り出そうとしたら、 Aちゃんのパパが、車で皆を連れて行ってくれると言う。 あら、まぁ。なんと。
結局、Aちゃんパパの車でみんな乗らせてもらい、 おまけにマクドナルドでご飯まで食べさせてもらって、 ホクホク楽しげに帰宅した、のん。
でも。
その後、あまり楽しすぎて、 家に帰ったときの落差が大きすぎたのか、 自分以外の家族が食事している様子が面白くなかったのか、 ひどく面白くない態度をとって、父ちゃんにとことん怒られる。
困ったもんだ。
気を取り直して、午後は他のお友達に配りに行く。 雪まじりの雨が降ったり止んだりだったので、 かろうじて自転車で3人で。
いつものPTA繋がりのお友達から、 むつが仲良くして頂いている商店街のHさんから、 クラスのYくんから、みんな。
ひととおり渡し終わって、家に戻っているとお友達から連絡があって、 少しだけ遊びに出て。
楽しかったり、怒られたり、忙しかったり。 大変な一日だったね!!
|