HOME


Nekomar's Diary

2010年01月21日(木) 8年経ちました

ちょうど8年前の1月21日は、
この季節に珍しく、雷雨だった。

ただ、記憶としては
むつを産んだその前後の時間帯は雨が降っていなかったような。
うーん、でも当然屋外で出産したわけではないから、
降っていてもわからなかっただけかもしれないが。

ただ、のんが見に来てくれた時、
上下つなぎの真っ赤なスキーウェアと、長靴だった。
「(雨は)ふってなかった」と言っていたような気がする。


ちょうど、むつが生活科の授業で今、「自分史」を作るということをしている。
0歳から7歳までの写真を1枚ずつと、
使っていた品物、気に入っていた玩具、洋服などを持って行くことになっている。

そんなこともあり、むつと2人で写真を見る。

どの写真にも、のんがうつっていて非常に微笑ましい。

可愛い。

でも、シッチャカメッチャカとはこのことかと思うほどに、
なにもかもが混沌としていて、精一杯の毎日だったなぁなどと
懐かしく思い出す。
あまりにもストレスがたまって、むつが3ヶ月のときから
Web日記を付け始め、6ヶ月からサイトを立ち上げたのだ。

もう8年かぁ。

長きにわたってのおつきあい。
もう、日記とか関係なくおつきあいくださっている
「ネットがきっかけ」のお友達も多い。

有難いこと。

子どもや自分の誕生日にはいつも、
「みんなに支えられて生きているなぁ」と思い、
感謝致します。

そんなわけで、むつは本日、8歳になりました。

本人のリクエストで、ケンタッキーのチキンを食べて、
「8」と書いたろうそくに火をつけて立てたケーキを食べて。

穏やかに、健やかに過ごすことが出来た。

どうも誕生日の前後は2人とも体調を崩すことが多いので、
ちょっぴりハラハラ。いつまでも元気でありますように。


 < 過去  INDEX  未来 >


まー [HOMEPAGE]