HOME


Nekomar's Diary

2010年01月12日(火) 雨降り

やっと今日から新学期の気分。がんばれ、こどもたち。

朝から曇天。昨日は結局薄日が射して来たが、
今日は午前中から雨が降り始めた。

東京も西の方では少し積もるくらいに雪が、都心ではみぞれが降ったらしい。
うわーー。いよいよ寒くなって来た。

太陽の光を浴びないと元気が出ないなぁ。

オマケに、のんが傘を持って行かなかった。
今朝見送った時、私も気づかず。
少し遅れて出たむつには「傘!」と言って持って行かせたのに。

基本「もう忘れ物しても持って行かないよ」と言ってあるのだが、
むつにだけ声をかけていたのが気になって。
…結局、外に出る用事もあったから…と自分に言い訳しながら
下校時間より少し前間に合うように傘立てに傘を入れに行く。
「傘置いておきます」と靴にメモも。

帰宅して「お母ちゃん、ありがとう!!」と言ってくれたから、まぁ良しとしよう。


寒くて寒くて、
それでも子ども達はマンションのエントランスで遊ぶなどというので
「家に入りなさい」と招き入れたら、
のんの友達が2人、むつの友達が1人。
子どもが5人もいると、なんか鬱陶しいなぁ。(なんて言ったらいけないか)

とにかく寒かった。
子どもが5人もウロウロ遊んでいるのにこんなに寒いというのは珍しい。


 < 過去  INDEX  未来 >


まー [HOMEPAGE]