今日はちょっとだけ休憩。 昼ご飯を外に誘ってもらった。
というよりも、どちらかといえば連れ出してもらった感じかも。
このところ、私が土日は日中からほとんど、 平日は連日夕方〜夜にかけて姉の病院に行っていたので、 ジージ、バーバ(父ちゃん方の父母)が食事に誘ってくれても行かれなかった。
もう、病院に行くことも無いから・・・と、昼ご飯を約束してもらった。
車で少し行ったところのショッピングモールで昼ご飯を食べて、 そのまま大きな公立の公園で、皆でのんびり。
でも、その間も母から葬儀の手配、相談の電話が入って、 「のんびり」とはほど遠い私。
仕方ないねぇ。
日中はかなり暑い。 どう考えても、公園に行った時間帯は一日のうちで一番暑い時間帯だった。
でも、子ども達は元気。 ジージと競走したり、 アスレチック型遊具で力一杯遊んで、よく笑う。
子どもの存在に救われているな、と、少し思う。
|