| 2009年02月06日(金) |
ガマン/子どもは風の子 |
がんばってます。昨日決意した「注意しすぎない」こと。 とりあえず、昨日は1回「明日の用意しなさいよ」と言っただけ。 「今しか言わないから、ちゃんとやっておかないと知らないよ」 と言うと、それはそれできちんと用意していたらしい。
ただ、登校したあとの机の上は片付いていなかった。
くぅーーーー!!片付けたい!!
でも、ガマンガマン・・・。 ダメだ。ここで手を出して、私が片付けたり、 持ち物を確認してしまったら、なんにもならない。 (のんの方は確認など今までもしていないが)
がんばれ、自分。
やっぱり、暇なのがいけないんだなー。
このところ、PTAの仕事が一段落して、 特に夜も書類を作らなければいけないことがあるわけではない。 昼間、多少人と会って決めなければならないことや、 処理することはあるけれど、1年で一番仕事が少ないのが 今のこの2月上旬かと思う。
暇だと、どうしても子どもに目がいくなー。
5月〜8月頃の、あまりにも忙しかった頃は 連絡帳もろくに見られなかったりしたのに。(それはそれでマズいが)
がんばれ、自分。
今日は寒かった!! 冷たい風がびゅーびゅー。 朝から出かけようかと思っていたのだが、 あまりの風の冷たさに断念。
でも、子どもたちは元気! こんなに風が冷たくて、 「家で遊ぶ?いいよ?」と言ったにもかかわらず、 友達と公園で遊んで来た。 さすがに16時には帰宅して来たけれど。
子どもは寒さを感じないのか?
|