アンデルセン公園へ。
先日、年間パスポートを作ったので それを受け取りにも。
今日はなにをしようか、と考える。
のんとむつは、前回の機織りが楽しくて、 「また今日もするー!!もっと大きいのを作るー!!」と張り切る。 でも、今日は違うことをしようよ、と父ちゃん。 せっかく天気が良いから、今日はアスレチックを主にしよう、と提案。
「うーん、じゃあそうしよう」とのんが了解。
アスレチックの広場に行き、 動物のふれあいスペースに行き、 モルモットを抱っこして、昼ご飯…と思う頃、 むつが 「それで、機織りは何時から行くの?」
こういうこと、すごく頻繁におこる。 どうしても、むつは会話に乗り遅れるのだ。
残念だけど、今日は機織りじゃなくて…と、もう一度話をする。 私としては、こんな場に来ていたら、 子どもがやりたい時にやりたいことを、好きなだけさせたら良いのに、と、 思っているから、なかなか説得に熱が入らない。
じゃあ、なにか他のものを作りに行こうか、と言うことになり、 今日選んだのは革細工! …といっても、 下地の色を付けて、型を押して、上から染色するだけの 簡単な仕組み。(ニスはスタッフの方が塗ってくれる) 小さいものなら20分もかからない。
簡単にキーホルダーが出来上がり。
ちなみに、こんな感じ。 (後日画像UPします)
さて、午後はまたアスレチックで遊んで、くたびれて。 ららぽーとに移動して夕食を食べようか、と話していたのだが、 車が予想外に渋滞。 あまりにも時間がかかったので、急遽まっすぐ帰宅して、 家の近くのファミレスに入った。
そこでもむつがヒトコト。 「あれ?ここ、ららぽーと?」
またしても。
|