HOME


Nekomar's Diary

2007年11月06日(火) 学芸会とおゆうぎ会

昨夕はのん、プールで1時間泳いで、20分ほど自転車を漕いで、
「お腹すいたーー!」と帰ってきた。

そりゃあそうだろうなぁ、お疲れさま。
バタバタと夕食の支度をして、食べて、バッタリと寝た。
今度からは月曜日は、ご飯とお風呂が出来ている状態にして
プールに行かないとならないなぁ。

月曜日からプールで、疲れが残らないか?などと心配したのが
嘘のように、元気にいつも通り学校へ行く、のん。
体力ついたなぁ。子どもって、すごいなぁ。

むつも見送り、私はいつものように学校へ。

学芸会が近づいている。
毎時間、どこかの学年が体育館の舞台で練習しているらしい。
子どもたちが衣装を着て、廊下をウロウロしているのが可笑しい。
あちこちに大道具もおいてあったりして、高校の学園祭のような雰囲気だ。


もちろん、我が家の小学生も練習に熱が入る。
台本を持って、練習。
当然、むつにも練習させる。台詞も、歌も。振り付けも。

のんとむつ、2人でこなすわけだから、
2人で全部の台詞を割り振って稽古する。

たぶん、当日クラスの誰かがお休みして、
「誰か他にこの役をできる人は!?」などというドラマのような展開があったら
むつが
「うちができます!」
と名乗り出ることが出来るだろう、と言うほどに練習している。

………いや、むつ本人、出る気かも。

父ちゃんが言う。
「のんちゃんの練習、手伝ってあげてるの?エライねー」

むつが首をかしげる。
「え?手伝い?」

・・・・やっぱり本人、出る気バリバリらしい。


いや、冗談はさておき。

むつ自身も、幼稚園で12月の初旬に行われる
おゆうぎ会の練習が始まったらしい。
歌はまだ覚えていないそうだが、振り付けは
「こんなのやって、こうやってまつのよ」などと、見せてくれる。

どちらも、楽しみ。
どうか当日まで、元気に過ごせますように。


 < 過去  INDEX  未来 >


まー [HOMEPAGE]