こんなに天気のいい日だもの、おでかけしたいーーーーーー!!!! と訴えて、出かけることになりました。 いろいろ計画を練った結果、近場でと言うことで、松戸まで。
まずは腹ごしらえ。 えーー…。ちょっと、正確な店名は控えて、 360度展望できるスカイラウンジの、ランチバイキングです。 残念ながら、味は今ひとつ。 (お値段1580円ですし、厳しめの評価かもしれませんが…)
ただ!! 東京地方、昨日とはうってかわってすばらしい天気。 眺めがよいことこのうえなし! ゆっくり、ゆっくり1時間に1回転で、ラウンジ自体が回転する方式。
のん、喜ぶこと喜ぶこと。 最初、「何??」という感じだったのが、 父ちゃんに説明され、自分の乗っているところが少しずつ 動いていると気がつくと、うひゃうひゃ笑う。
あとはもう、下を見て、 「あそこで前Tくんと遊んだ!」(デパートの屋上が見えました)とか、 「アンパンマンジムランドだ!!」とか、 「いりぐちはどこかな〜」とか、しゃべりまくり。
楽しい食事。むつはちょうど私が食べ終わる頃に起きて、 ドリアと焼きそばを一杯。
食べ終わったら、遊びに行くぞ!! どこに行くかのんに決めさせたら、「アンパンマンジムランド」に決定。
のんと私、むつと父ちゃんのペアで遊ぶ。 「ジム」スペースで遊ぶには、0歳児から料金がかかるので、 むつと父ちゃんはジムの周りの、グッズ売り場やゲームコーナーにいることに。
のん、あっちに行ったり、こっちに行ったり忙しく遊ぶ。 …むつは・・・と見ると。 なんと、むつが店内をうろうろ歩いている!!! 実はむつ、家の中では歩いても、外でくつを履いた状態になると、 どうも歩きにくかったらしく、公園でも座ってばかりで歩いたことがなかった。
さすが、1歳2ヶ月。おおー。 ずーーーーーーっとジムの周囲をぐるぐる歩き続け、 父ちゃんに、 「のんよりもずっと楽に過ごせるかと思ったら、ずーっと歩くから、 俺足が痛くなったよ」と言わしめた。 (というか父ちゃん…運動不足すぎるよ…。) 15時からアンパンマンとメロンパンナちゃんが来るという。 15時までは少し時間があったので、「帰る?どうする??」と何度も聞いたのだが、 「アンパンマンだけじゃないんだよ!メロンパンナちゃんもくるんだよ!」と のんに力説され、待つことになった。
2人(?)がやってきて、記念撮影。 なぜかのんは、メロンパンナちゃんの方に一直線。 手をさしのべて待ってくれたアンパンマン、すかされる。 むつは大いに興味津々。 泣いたら(むつの撮影は)やめようと思っていたのだが、特に泣きもせず、 空いている(笑)アンパンマンの膝に。(のんはメロンパンナちゃんの膝に。) でもやっぱりカメラではなく、菓子パン部分ばかりを見続ける、むつ。
むつは帰宅途中の買い物でばったり寝てしまい、 のんは帰宅して数分でばったり。 疲れたね〜。
|