HOME


Nekomar's Diary

2003年02月14日(金) バレンタインデー

おお、むつ。
昨夜〜今朝は、久しぶりに通して寝てくれました。
夜9時近くにバナナを食べたのが良かったのか?
朝も、「お腹空いた〜」と泣きながら起きるのではなく、ご機嫌良く起きました。
それでは、私は通して寝られたか?というと。
残念ながら、午前2時過ぎに、のんに「おしっこ」と起こされました。
姉妹して、どうしても私をゆっくり寝かせないつもりらしい。

すっきり起きた朝は、公園に行きましょう。
ここ連日行っている、一番近い公園。
やっぱり、三輪車。今日はボールも持参。

…が。
今日は…たぶん、2歳代だと思われる、男の子2人と女の子1人。
3人組で遊びに来ていた。

そのうち女の子は「一緒にアソボ」などと言ってはくれるものの、
のんのボールを抱えたまま、ずっと離さず。
(なげっこして遊ぶと言うこともまだできないらしい)
男の子2人はのんの三輪車を奪いあって、大げんかになり、
最終的にはのんは三輪車もボールも手元にない状態。

三輪車は「乗らせて」などと何度も言いに行くが、どうも相手には通用しない。
わはははは。

ま、こういうコトもあるんだよ、と私は思うが、のんはすっかりおかんむり。

「帰りたい」と言うかと思ったら、救世主。
男の子が1人、全く別口で遊びに来ていた。
聞くと、のんと同級生。
話も良くでき、面白くて、優しい子。
のんはすっかり喜んで、「Kくん(お名前を聞いた)、Kくん」とくっついて、
一緒に遊ぶ。

ずいぶんよく遊び、帰宅すると13時過ぎ。
急いで昼ご飯を食べて、14時30分にはTくんのおうちに行く。

そう、今日はバレンタインデーである。

幼稚園バスから降りてくるTくんを待って、チョコを渡す計画である。
そのまま、Tくんのおうちにお邪魔して、一緒にチョコを食べるのん。
あら、ちゃっかりしていること。

久しぶりに、のんびりおともだちのおうちにお邪魔して、
Aさんとも長々しゃべって、私ものんも、大満足。
途中で学校から帰ってきた、Tくんのお姉ちゃんに抱っこしてもらって、
むつもすっかりなじんだ様子。
子どもたちが遊んでいる様子はまるで5人兄弟。

「帰るよ」「帰りたくない、お泊まりする」と言う、お決まりの文句も出るくらい、
楽しく遊んで、帰宅。
昼寝し損ねたけど、充実して遊んで、夜は2人とも数分でばったり。
さ、この後夜中起きるか?!


 < 過去  INDEX  未来 >


まー [HOMEPAGE]