| 2002年05月08日(水) |
だいぶ疲れてきました |
今日も父ちゃん休み。 朝は出かけたのですが、やっぱり具合が悪くて帰ってきました。
のんはもう、朝一番に「父ちゃん、具合悪い?」と聞いてきました。
さて。 だんだん、私めいっぱいになってきました。 赤ん坊、子ども、病人の世話。 普段(相方が帰り早い分)楽にしてるから、その分かしら。 なーんて思って納得… できないって!!!! 1日終わるとぐったりして、逆に眠れません。
お風呂も最初から最後まで1人で入れると大仕事。 のんを入れて、遊ばせて、むつを入れて、洗って出して、着せて… ああ、いろんな事情で毎日それをしている人もいるんだよなぁ。 尊敬します。
のんのトイレは順調。 今日は午前中「公園行く前に、トイレに行こう」と誘って、 おしっこをしてから出かけることができました!! 今までは自分が「出る!」と言ってから、トイレに行くことしか できなかったのに。 ああ、子どもって1日ごとに成長していく。 私は毎日感動。 不発(「出る」と言ったのに出ないこと)も、目に見えて減ってきました。 昼の間は1回だけかな… 夜、寝る前は自分で非常に気になるらしく、 2回くらい行って不発になります。 そんなに気にしなくていいよ。って言うんだけどね…
むつの湿疹、薬のおかげでかなり良くなってきました。 薬をもらったのがちょうど1週間前ですが、その頃と比べて嘘のように きれいなほっぺ。 うーん、だから薬はちょっと怖いんだけど、 やっぱりかぶれているとかゆそうだから、それがないだけいいかなぁ。
痒くなくなったからか、非常に毎日ごきげんです。 歌うように声を出したり。 物を持つようになりました。 のんのズボンが近くにおいてあったら、 手にとってしげしげ見ていました。 楽しい?
|