モザイクの記憶
DiaryINDEX|past|will
| 2003年02月24日(月) |
亜久津フェスティバル。 |
ワンピ表紙WJ朝から電車で読む学生訛音です。 ヲタと云われようがコレだけば譲れねぇ!!しかし、福岡では無理(死) 福岡って電車とかバスの中で本読んでたり漫画読んでる人少ないんだよね。 関東みたくそんなに移動距離が長く無いからかな?恥ずかしいぜ…。
お昼にデュエリスト仲間、竜斗さんを除く舞川さん、小芽さん、左さん、船長さんのメンバーで新宿にあるコナミカードセンターに行って来ました!! 一度行った事はあったけど、そこでデュエルしたことはなくて。 その前に私は新宿西口のヨドバシで念願のレッドとブルーを購入☆攻略本もね♪ したら、予約特典のヴォイスカードも付いてきてビックリ! あ、そーいやクリスマスの日にこの店で予約しようとしたら予約断られたなーと思い出す。今度から予約忘れたら新宿西口のヨドバシにGO!!だねvv デュエルカードを買うと二階に行った船長さんと左さんを追い、恐る恐る先ずはヴォイスカードから開封。 お・お・い・し!?ぎゃー!!大石副部長ですか!爽やか過ぎるー!! で、大石が出た事で相当挙動りまくりな訛音。次に開ける奴はシール部分がグチャグチャに…(死) 友達に落ち着けと云われ開けてみるとTの文字が!!も、もしかしてタカさん!? と恐る恐る名字の方を読むと桃城って書いてあって。何とか安心。 あー大石やなくて海堂が出てたら桃海で完璧やったのにぃ〜!!と贅沢発言(爆) そしてそして、ソフト同梱トレカを開封っ!!
レッド:不二裕太(レア)、亜久津仁、芥川ジロー ブルー:亜久津仁(レア)、石田鉄、柳沢慎也
とまぁこんな結果でした。あっくん両方ゲットだぜ!! 船長さんは忍足のレアが出ててジロちゃんも出てる何とも羨まCー人で! 忍足キラキラ見せて貰ってうっとりしたよ…ホンマ綺麗だ…。まぁ、俺は白薔薇忍足で我慢さ! しかしながら、レアじゃないけどジロちゃんが手に入った!嬉C!運命だ!! まーそんな悪くない方だと思われ。裕太好きだし。何よりジロちゃんvv可愛いー♪ そんなウハウハ気分でコナミカードセンターに向かいました〜。何か雪がパラ付いてたよ…。 お昼丁度に行ったからガラガラでした。みんなでデュエルの準備。 そんな今日はワールド戦があるとか。どんどん人が集まってきて『出るんですか?』とか話し掛けられたり。 『イヤ、そんなもの!!で、出ませんっ!』と相当挙動りまくりでした…(アホ)
墓守さんデッキな訛音。しかし、王宮の勅命とリビング〜を入れての初デュエル。ネクロバレと最悪な相性でした…。 ネクロバレは墓地に蓋しちゃうから、死者蘇生とかリビング〜の効果が無効なんだよねー。 まぁ、ウィッチとかクリッターとかは制限無いけどね。うちクリッター持って無いからなぁ…(泣) しかも、今回デッキを40枚ぴったりスリーブに入れて持ってきたからカードが無くなってデュエル終了ってのが多くて。うわー辛いぃ〜(号泣) しかも、何気にみんな強くなっとるし!アマゾネスの剣士なんて嫌いだーっ!! で、デュエルも白熱してきて人も沢山になってきたら丁度ワールド戦開始になりまして、挑戦者の決闘者の名前が呼ばれてて。
亜久津さん〜
え!?と我らがデュエリスト仲間は異常反応。 本当、うちは今日は相当亜久津さんに縁があるらしいですよ(笑)亜久津フェスティバルですね!!!!!!!! ま、そんなうちらは遊戯王のデュエルしてんやけど、テニスしてる人もいて。 乾のシールとかカードケースに貼っててさ〜笑えましたね。 後はねーそのテニスのゲームしてる男の人一人が叫んだんですよね…。
大石秀一郎!!
何故にフルネーム!?相当、みんなで笑ってました。爆笑です。 そんで、今日はWJの発売日って事もあってみんなWJの感想を一休憩の時話してて。
『俺さ〜今回乾と海堂はシングルスだと思うんだよね〜。だから、菊丸と不二がダブルスな訳!大石も色々と考えてやってんだよ〜!!』 とまぁ何とも面白げな会話が。 遊戯王のデュエルスペースからは叫び声や何やら…皆さん感情表現が豊かで豊かで…うちもその一人やけど(爆死) 終焉のカウントダウンやってみてー!と叫ぶ男の人に激しく同意してみたり(笑)因みに、終焉のカウントダウンとはカード発動後、20回ターンが回れば自分がデュエルに勝利!という感じのカード。やってみてぇ…。 とにかくとっても楽しくてアッという間に六時過ぎに!! その中、友達に庭球祭の葉書を書いて貰ったり(死)みんなで社長と城之内君に会いに行こうじゃねーか!が合い言葉(笑) ってか、うちは跡部様ですけど!!諏訪部さん!諏訪部さーん!(煩い) デッキをコナミ社員に観て貰ったりもしました。バランスが取れててまぁ良いデッキと診断されました。 ロードを入れてるならやっぱピラミッドタートル入れないとねーと云われまして早速5パック買ってみたら、出たしっ!(笑) 後はガツンと強いモンスター居ないねぇ…と云われ。何せゴブリン突撃部隊2300が最高ですから(笑)まぁ、デーモンソルジャーとか入れてるからそんなに問題は無いねーと診断されました。 で、クリッターは無い?と聴かれ『欲しいんですけどねぇ…』としみじみと答えました。うぅ…ホンマオラにクリッターを恵んでけんろ…。 流石に六時過ぎて飛行機がヤバかったので急いでコナミセンターを後に。 新宿で山手線飛び乗って、品川で京急に乗り換えて…余裕でしたvv 福岡に着いたのは22時半位。丁度バスが来ててラッキー☆家に23時半には到着。 兄貴に今週のナージャはどうだった!?と聴いて速効ネット。 そんな感じで寝たの相当遅かったな…疲れてんのに何やってたんだか…。
あ、WJ感想は明日の日記で書きますー。
|