狗ラジ
モザイクの記憶
DiaryINDEXpastwill


2002年10月07日(月) 音楽なんて大好きだあ!

行って来ましたnil。
何かあっという間でしたね。とっても楽しかった。
セットリストは↓の通り。

1:PLACEBO
2:バンビ
3:The end is near!The end is near!
MC
4:サマタイムクルーズ(サマータイムクルーズ?)
5:モナリザ
6:さよならダヴィンチ
少し間。
7:FM
8:イエロー
9:ランランラン
MC
10:Baby Baby
11:n.i.l.

っとまぁこんな感じでしょうか?
三曲目はカッシーとoh〜!と合唱してましたvv曲名あってるかな…?
恋歌の日記みる限り、名古屋とセットリスト同じですね。
曲のタイトルとかも参照させて頂きましたvv有難う〜恋歌さん☆

で、カッシーと享志さんが出てきて遅れて哲登場!!
野郎が多い哲側がすごい事になってました。うちはカッシーと哲の真ん中やったので。(要するにセンター)
最初っから客のノリが凄いです。哲の腕に釘付けです…(涎)
白のランニングに白のリストバンド。それに半袖のピチピチな上着を着てたのですね。とっても腕筋が強調されてマジやばかった!!
更にロロノアさんへの前進が見られますね!(間違ってるから)

うちはわざと自分より身長の高い男の人(多分170cm後半)の後ろに陣取ってて。
後ろに誰も来ませんでした(笑)もぅスタンディング慣れてるんでコレは作戦の内でした。
live始まって押されることも無く、飛ぶし、ヘドバンしまくるし〜壊れまくってましたねvv身長高いって良いね☆(こーいう時だけ…)
まーその犠牲として、カッシーが暫し見え辛い時があったり。哲さんはずっと見えてたんで問題ナッシング!!(コラ)
でも、結構見れたよ!見つめてしまいましたね!!カッシーの綺麗な眼差しにうっとりvv(悦)
途中目が合って思いっきり自分から反らしてました(爆死)ってか、気のせいだよ!カッシー見えてる訳ねーじゃんか!!(どーん)
ま、良い時は五列目位で見れたし。大体八、九列目位を彷徨ってましたね。

あぁ、そんな雑談は良いとして(死)高野哲さんMCではやっぱラストらしいこと言ったりしてました。
地方回ってきて感動的な出会いがあって、別れがあって…とかそんな事いったら、哲さん泣き真似しつつ喋るし!!会場爆笑の渦ですよ!
哲さんのMCがとってものびのびしてて、とっても可愛らしかった。ジグん時はそんな事思ったことなかったから、やっぱ肩に力入ってたんやなーとしみじみ。
nilは哲さんにとってとっても自然体でおれる所なんやなーと考えてみたりしてみたり(笑)
『ありがとう』って良く云ってました。カッシーも哲さんが云った後大体云ってたな。
うちもありがとうですよ。とっても楽しくて楽しくてずっと笑いっぱなしやったから。

初聴きな新曲達。
モナリザが相当ツボでした。あのイントロヤバいよ!!
その後のさよならダヴィンチも相当名曲でしたね。いい曲でしたよ。でも、うちはモナリザに相当心奪われました。
何度も聴いてみると変わってくるんやろうけど、今はとにかくモナリザ。
あの曲の雰囲気が好き過ぎる。哲さんの歌い方が良過ぎる!!エロいってか、ゾクゾクします〜(融解)

んで、聴きこみまくってきた曲達。
PLACEBO、一曲目にも関わらず凄い。会場PLACEBO!!って叫ぶ叫ぶ!
続けてバンビ、これもPLACEBOの勢いにのって凄かった!拳は上がるわ叫びまくるわ飛ぶわで。哲側はもーこの時点で相当凄いことになってました。
FM、バリバリ盛り上がりました!ファッションモンスター!って!!YO!とかもみんな息合っててとっても気持ち良かった〜☆
イエロー、飛びまくる人がいまくりんぐです。拳は振り上げっぱなし。
そんな勢いのりまくりでランランラン。哲さんもノリノリでランランラン始まる前、ランランララ〜ン♪とか云ってた気がします〜可愛いーっ!!
ランランラン、凄すぎる。うちは感動しましたよ。もーみんなで大合唱のサビに!!
哲がわざと歌わないで客だけで歌ってて。拳みんな振り上げつつ大合唱。
その時、哲がうちの方観てニコッって笑いました!!めっちゃ笑顔でした!その笑顔の脳裏からはなれんよ!
うちの事みーてーたーっvv(撲殺)哲さんの笑顔独り占めーっvv(壊)

そんなこんなで最後の曲のn.i.l.
さぁ手を取って家へ帰ろう。この歌詞が胸を締め付けました。
やっぱ実家にいない訳じゃんか。しかし、普段ホームシックみたいのないんですよね全然。
でも、こう感情が以上に高まってる時ってダメだね。普段そんなに感情移入しないことでも号泣しそうになる。ホロリと泣きましたね。
あ、でもねさよならダヴィンチでも少し泣きました。綺麗なメロディーにうっとりして。

終わりました。ドリンクは水飲んでました。
2階席に目をやってみました。何と櫻澤さんがいらっしゃいました!!
灰時ちゃんに一目見せようと思いっきり腕ひっぱりました(爆死)二人で櫻澤さんに悦ってましたvv

で、対バンしたのでアンケが入ってたBRANCOとPICK2HANDのアンケ書いて出しました。
BRANCOの裸のビデオテープって曲が相当ツボだったので。
これもイントロが最高なんですよ〜持ち合わせ無かったからCD買えなかった(泣)今度イベ行きたいなー☆
それにしても、メンバーにアンケ手渡し相当恥ずかしかった……(滝汗)

電車がヤバかったので、渋谷駅までダッシュ!!!
間に合いました。道玄坂マッハで下りましたよ!キャッチをすり抜けて(爆)
帰り着いたのは0時過ぎ。軽食食べて、電気つきっ放し、服そのまんまで爆睡でした。

とっても楽しかった!nilのイベント絶対11月も行く!
ありがとうでした!!



灯呂 |MAIL

My追加